SSブログ

バレリオ情報(9/15) [競馬]


『9/15現在、美浦TC在厩。

本日(金)に鞍をつけて馬場で騎乗運動を行いました。ダグ程度を乗ったところ、歩様に硬さがみられますが、違和感はありませんでした。JRAの獣医師より「ここまでの過程から骨折の疑いはなくなり、原因は全身の筋肉痛と思われます。輸送を行っても大丈夫です」とのことで、放牧の許可が下りました。相沢調教師は「骨折などの大事に至らなくて、良かったです。左肩の筋肉が落ちていますので、復帰にはしばらく時間がかかると思われます」とのことです。明日9月16日(土)にNF天栄に放牧予定です。NF天栄で落ち着き次第、馬体チェックを行います。』

 

やきもきした1週間でしたが、幸いにも深刻な症状ではなく放牧出せるまで回復しました。

復帰にしばらく時間がかかるとのことですが、ここは無理せずじっくり成長させてほしいです。デビュー戦でビビりな部分を見せた精神面もこの機会に鍛えられたらいいですね。

 



nice!(0)  コメント(0) 

出資馬情報(9/14) [競馬]

 

本日出資馬3頭の公式情報が更新されました。

☆ フォルトラオム(栗東TC在厩)
『9/14現在、栗東TC在厩。
9月18日(月・祝)阪神12R(16:10)・ダート1800m戦(3歳以上500万下)に51kg☆加藤祥太騎手で出走が確定しています。このレースは14頭立てになりました。

「限定未勝利戦は出走間隔の関係から除外確実で、仮に来週以降まで待っても、鞍数が減るので厳しいでしょう。状態的にも先延ばしにし続けることは得策ではなく、今週の500万下戦に回ることにしました。週末の天候も考慮すると、重い芝よりも脚抜きの良いダートがいいかもしれません」(師)』


 

まさかの500万下のレースに急に出走することになりました。
まぁ正直、未勝利戦でも厳しかったのに上のクラスで勝負になるとは思えず・・・。
レース当日は北の大地にいるので(しかも恐らく台風直撃中)、スマホ画面で応援するだけになりそうです。

 

☆ レジェ(NF天栄在厩)
『9/14現在、NF天栄在厩。
現在は週3日はトレッドミルの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。ようやく硬さが取れてきましたので、これから本格的に負荷をかけて乗り込むことにします。もう少し進めてから、具体的なレースを決めることにします。現在の馬体重は434kgです。』

 

なかなかペースが上がってきませんね。11月の府中開催には出てきて欲しいですが・・・。


馬体重ももう少し増えてくれれば。


 



☆ バレリオ(美浦TC在厩)
『9/14現在、美浦TC在厩。
本日(木)朝の馬体チェックで、皮膚病は残っていますが、トモ、左前脚を含め馬体に異常はなく、厩舎前で歩かせたところ歩様にも違和感はなくなりました。昨日(水)に左肩のレントゲン検査と触診を行い、こちらも特に問題はありませんでした。本日(木)午前中に厩舎のまわりを1時間ほど歩かせています。明日は鞍をつけて角馬場で乗り運動を行う予定です。相沢調教師は「左肩の上部の筋肉はレース中に傷めてしまい、一時的に負重がかからなかったため、落ちたと思われます。本日の検査で、皮膚病は残るものの馬体に異常はみられなくなりましたので、明日の騎乗運動で問題なければ、いったん放牧する予定です」とのことです。』


 


皮膚病以外はだいぶ落ち着いたようです。


NF天栄への放牧はちょっと長くなるかもしれませんが、存分にリフレッシュさせて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬