SSブログ

2018香港マカオ 1日目-3 ビショップレイインターナショナルハウス【中環】 [香港]


夕食後は油麻地駅から中環駅に戻り、駅ナカのキーワーベーカリーでお土産購入。

今回は帰国便が深夜1:30出発のため、空港でお土産調達出来なさそうだったので早めに購入しました。(結果的には空港でも買えましたが)


中環駅から連絡通路を通って香港駅へ。預けてある荷物を引き取ってホテルに向かうことに。
予約しているホテルはビショップレイインターナショナルハウス。坂の多い中環でも山の上にあるホテルらしい。





中環駅のタクシー乗り場は混雑していて20〜30分ぐらい並びそう・・・。Googlemapでルートを調べると徒歩30分。ということで、歩いて行ってみることに。


DSCN3511_480.JPG

DSCN3512_480.JPG

DSCN3513_480.JPG


中環駅を出たばかりの頃はまだ写真撮る元気もありました。



中環のメイン通りを抜けて、ひたすら歩きます。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・結果、この判断は大失敗でした。[がく~(落胆した顔)]


ひたすら勾配のキツい上り坂・階段がエンドレスに続きます。Googlemapは高低差なんか考えていないのであと何分とか能天気に表示しますが、その何倍の時間をかけても着く気配がありません・・・。

10kgのキャリーバッグを持つ手もパンパン。息も絶え絶え、ライフはゼロ状態でようやくホテルに着きました・・・。結局何分かかったかも覚えてません[バッド(下向き矢印)]


結論:このホテルには歩いていってはいけません[exclamation×2]たとえ体力に自信があってもです。

楽しい香港旅行を満喫するために、タクシー(もしくはバス)を使いましょう[exclamation×2][exclamation×2]

そして、Googlemapを過信しすぎるのも止めましょう・・・。



あ、ホテル自体は部屋は狭いですが清潔感のある静かなホテルでした。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

안전놀이터

With the help of a friend, I came here for the first time. I hope you can help others as you have helped me. What a wonderful and inspiring blog.

by 안전놀이터 (2023-09-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。