SSブログ

出資馬情報(4/17・4/18) [競馬]


4/17 更新

☆ リリエンフェルト (美浦TC在厩)

『レース後も変わりなく、このまま在厩して、1回新潟開催での出走を目指します。今週(金)から縛って、ゲート練習を行う予定です。』



惜しい競馬で3着だったリリエンフェルト。

ゲートが安定してくればその分追走も楽になると思いますし、しっかり覚えてくれるのを期待です。




4/18 更新

☆ アンクローシュ (栗東TC在厩)

『小椋研介調教師「想定を見て番組を検討した結果、4月21日の福島・芝1,800m(牝)に佐々木大輔騎手で出馬投票させていただきました。17日の追い切りは坂路コースで行い、福島競馬場までの輸送を考慮して馬なりに控えて時計を出しましたが、全体が54.0秒でラスト1ハロン12.5秒のタイムをマークしてくれました。小柄で非力な部分は否めませんが、力のいる坂路コースでも最後までしっかり動くことが出来ていましたし、先週の追い切りに騎乗した斎藤新騎手も『バランスが良くなっています』と成長を感じてくれたように、この馬なりに力を付けてきていると思います。今週の体重測定では406kgでしたが、飼い葉食いは安定していますし、除外で延びた影響はないですから、輸送で極端に減らなければ力を発揮してくれるはずなので、良い競馬を期待しています」』



4/17 助 手 栗東坂良 54.0 - 39.7 - 25.4 - 12.5 馬ナリ




☆ シーグリント (栗東TC在厩)

『牧浦充徳調教師「想定を見て検討した結果、4月21日の福島・芝1,800m(牝)に亀田温心騎手で出馬投票させていただきました。今週は福島競馬場までの輸送を考慮して、17日の追い切りは坂路コースで終い重点に控えて行っています。全体が57.6秒でラスト1ハロン13.3秒と、時計こそ平凡ですが、騎乗してもらった亀田温心騎手は『小柄な割にはしっかりバランスを取って走ることが出来ていましたし、馬なりのまま楽に駆け上がってくれました』とのことでした。今週の体重測定では390kgでしたが、この馬なりに飼い葉を食べていますし、帰厩時からそこまで変動がないことを考えると、状態は維持できていると思います。新馬戦の内容から前走はもう少し良いところを見せて欲しかったですが、スムーズさを欠いた部分もありましたし、小柄な馬には厳しかったのも確かです。ビュッと切れる脚はなく、スムーズな競馬が出来るかがカギになってくるので、ジョッキーには上手くエスコートしてもらいたいと思っています」』



4/17 亀田温 栗東坂良 57.6 - 42.4 - 27.0 - 13.3 馬ナリ




アンクローシュとシーグリント、出走が被ってしまいました・・・。

どちらも馬体重減が心配ですが、残り少ないチャンスを生かせるように頑張ってほしいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。