SSブログ

出資馬情報(4/10) [競馬]


☆ リリエンフェルト (美浦TC在厩)

『今週4月14日(日)中山4R・芝2200m戦に55kg幸騎手で出走予定です。今のところ13頭立て前後になりそうです。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、658-511-372-120の時計でした。相沢調教師は「動きはいいですが、やはり切れるという感じではないですね。それを補うためにも前々で積極的な競馬をしたいと考えています」と話しています。』



1.jpg



時計は悪くないですね。

騎手は幸騎手ですか・・・。先週フラミニアで上手く乗ってくれた石川騎手じゃないのは残念。

出足の良くないリリエンフェルトを調教師の思惑通りに走らすことができたら面白いんですが、どうなるでしょうか。




☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『森一誠調教師「先週は改めておめでとうございました。良い形で転厩初戦を終えることが出来てホッとしています。ただ、ゲートの駐立ではゴソゴソして落ち着くことが出来ませんでしたから、その点は今後の課題として取り組んでいきたいと思います。道中はスタートで少し遅れたロスを上手く挽回することが出来て、折り合いを欠くことなく集中して走れていましたね。フラミニアは集中力が散漫になりやすいので、その辺が今回のポイントになると思っていましたが、ジョッキーが上手くコミュニケーションを取ってエスコートしてくれたので感謝しています。そして、勝負どころから徐々にエンジンを掛けて行き、直線ではしっかり反応して脚を伸ばしてくれましたが、少しフワッと気を抜く面も見せていました。気性面に関して難しいところを見せたレースになりましたが、最後は持ち前の勝負根性で差し切ってくれたように、勝ち気な性格は長所だと思うので、良い面は失わないように、課題の解消に努めていきたいと思います。レース後は背腰を中心に競馬で走ったなりの疲れはあるものの、脚元に大きな異常はありませんでした。この後は一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただき、牧場での状態を見ながら今後について検討させていただきます」』



予想通り、放牧となりました。

脚元も異常が無くてよかったです。

精神面はさておき、体力面に関しては段々完成されてきていると思うので、クラスが上がる次走も期待しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。