SSブログ

出資馬情報(4/11、4/12) [競馬]


4/11 更新

☆ シーグリント (栗東TC在厩)

『牧浦充徳調教師「10日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中はシーグリントが6馬身ほど先行して、直線では外目から脚を伸ばすと、最後は古馬1勝クラスの馬に若干遅れて終えています。先週よりも幾らか動きは良くなったかなとは思いますが、今週の追い切りでもうひと段階上向いてきそうですし、そうなると来週のレースの方が良いのかなと考えまして、今週の出馬投票は見送らせていただきました。馬体の維持がカギになってくるものの、この馬なりには飼い葉食いが安定しており、帰厩時の馬体重からそれほど減っていないですので、このまま上手く調整していきたいと思います。あとは今週の福島・芝2,000m(牝)は節を持っている馬たちの頭数がかなり多かったため、来週の福島・芝1,800m(牝)はもう少し空いてくれると良いですね」』



4/7   助 手 栗東坂良 58.1 - 41.7 - 27.2 - 13.8 馬ナリ

4/10 助 手 栗東CW稍 85.5 - 69.0 - 54.2 - 38.7 - 12.1 位置[8] 末強め

    ビッグベルーガ(古馬1勝)馬ナリの外1.2秒先行クビ遅れ




☆ アンクローシュ (栗東TC在厩)

『小椋研介調教師「想定を見て番組を検討した結果、4月13日の福島・芝1,800m(若手騎手)に出馬投票させていただきましたが、非当選で除外となってしまいました。福島競馬場までの輸送に備えて、10日の追い切りは坂路コースで14-13程度に控えて時計を出しました。全体が55.7秒でラスト1ハロン12.6秒と、ほぼ想定通りのタイムで駆け上がることが出来ていました。斎藤新騎手に追い切りを手伝ってもらったところ、『安田翔伍厩舎で何度か乗せてもらいましたが、その時よりも走りのバランスや動きは良くなっていますね。決して走り易い馬場でない中でも動きに余裕がありましたし、強めに追えばもっと時計を詰めていたと思います』とのことでした。残念ながら今週は使うことが出来ませんでしたが、気持ちを切り替えて来週の競馬に備えていきたいと思います。来週の福島開催で使いたいと思っていますが、番組につきましては想定を見て検討する方針です」』



4/7   助 手 栗東坂良 59.7 - 43.4 - 29.1 - 14.5 馬ナリ

4/10 斎藤新 栗東坂稍 55.7 - 39.3 - 24.9 - 12.6 馬ナリ



回避と抽選漏れで来週の福島未勝利に出ることになった両頭。

同じレースになる可能性が高いです。

できればバラけてほしいですが・・・。




4/12 更新

☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『天栄担当者「今週から更なるペースアップを図っており、週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。14-13でも動きはまずまずですし、馬が堪えた様子もありません。ただ、現状維持は出来ているものの、理想を言えばもう少し馬体がフックラしてきてくれればという印象です。馬体重は435kgです」』




☆ シャーリーゴールド (NFしがらき在厩)

『調教主任「左前脚の状態には注意して乗り込みを継続していますが、腱の状態は落ち着いていることから、周回コースに入れる日を増やしています。場所が場所なだけに慎重に立ち上げていく必要があるものの、経過としては順調です。今後の予定について須貝尚介調教師と打ち合わせた結果、北海道シリーズでの出走を目指すこととなりましたので、近日中にノーザンファーム早来へ移動させる予定です。馬体重は451kgです」』




シアブリスはある程度順調ですね。

シャーリーゴールドはレースまで間隔がありますが、ラストチャンスになる可能性も。

この期間にしっかり調整してほしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬