SSブログ

シャーリーゴールド 3歳未勝利(4戦目) [競馬]


3/24(日)中京競馬場第2レース・3歳未勝利(芝2000m・牝馬限定)に出資馬シャーリーゴールドが出走しました。

現地には行きませんでしたが、グリーンチャンネルで観戦。


3枠5番(18頭立て)、馬体重444kg(-2kg)。単勝人気は9番人気。

もっと人気は下かと思っていたので、意外でした。前日永島まなみ騎手が2勝して調子良いのでそれもあるのかも。


パドックは見た部分だとイレ込んでもないし悪くない感じ。



そして、レーススタート。

五分でゲート出て、ハナ主張するオレンジダンサーを行かせてそのまま2番手に付けます。

これまでなかった行きっぷり。

それなりに流れてレースが進みますが、4コーナー辺りで手が動き始めます。

直線向くと脚が残ってないのか、他馬に交わされ下がっていきます。

結果、16着でのゴールとなりました。



レース後のクラブレポート。

『3月24日(日) 中京2R 3歳未勝利 (牝) 芝2000m 永島まなみ(52.0kg) 16着 9人気

永島まなみ騎手「前走が1,400m戦でしたから、距離の延びた今回は楽に逃げ馬の後ろを取ることが出来ました。道中も特に問題なく追走できて直線に向いてからも手応えは残っていたのですが、こういった馬場があまり得意ではないようで追ってからが伸びきれませんでした。初めて乗せていただいた印象では、ワンターンの競馬場ならば1,600m、小回りコースならばコーナーで息が入れられますから1,800m~2,000mでも大丈夫だと思います」』




着順を見ると惨敗ですが、乗っている騎手からするとそこまで悪くなかったんでしょうか。

結果的にいきなり2000は長かった、ということで次は1600~1800mでの出走になりそう?

いずれにしろ、休ませて次頑張ってほしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。