SSブログ

出資馬情報(4/15) [競馬]


☆ クオレプリマドンナ (NF空港在厩)

『担当者「この中間はウォーキングマシンでの運動に止めてリフレッシュを図っています。ここまでじっくりと乗り込みを行ってきましたし、日頃の疲労回復と馬体の成長を促すという意味でリフレッシュを挟みましたが、気持ちの面でもいい気分転換になったようで、運動に対して前向きに取り組めています。依然として緩さが残る面はあるものの、だいぶ成長して体がしっかりしてきました。ハロン15秒ペースでもしっかり動けているので、もう少し負荷を掛けても問題なさそうですが、4月中は現在のメニューで体力強化に努め、様子を見つつ5月からペースアップしていければと思います。そして、順調に調教メニューを消化出来れば、6月中の移動が視野に入ってくると思います」馬体重448kg』



☆ スターライトナイト (NF空港在厩)

『担当者「この中間は坂路調教を週4回行っています。そのうち、週2回は2本ずつ登坂しており、1本目はハロン16秒、2本目はハロン15~16秒で登坂し、残りの2回はハロン16秒で1本登坂しています。速いところでも体を上手に使って走ることが出来ています。ただ、性格的に気難しいところがあるので、調教中に出させないように注意しながら進めています。また、飼い葉食いは安定していますが、もう少し馬体に幅が出てきて欲しいので、食べた物が実になってくれるように工夫していきたいと思います。今後は徐々にハロン15秒の調教を増やしていきながら、ベースを整えていきます」馬体重422kg』



☆ ブリックダルジャン (NF空港在厩)

『担当者「この中間は週2回坂路コースで乗り込みを行っており、ハロン14~15秒ペースで2本登坂しています。それ以外の日は周回コース2,500mで軽めのキャンターを行っています。身のこなしが徐々に良化してきましたし、いい手応えで登坂出来ていましたから、ハロン15秒を切るところも行うなど、更に負荷を掛けた調教を行っています。もう少し速いペースに慣れる必要はありますが、動きは悪くないですし、しっかり対応してくれています。また、そこまで大きな影響はないものの、調教中に他馬の動きを気にする素振りを見せることがありますから、そこは注意して進めています。前回同様、健康状態は良好ですし、乗り込みながらもう一段階動きの質を高めていければと思います」馬体重432kg』



☆ スノークルーズ (NF早来在厩)

『担当者「この中間は坂路調教を週に3回行っており、そのうち2回はハロン15秒~16秒、1回はハロン16秒で登坂しています。リアルインパクト産駒はハミにモタれて走る馬が多い印象ですが、この馬は馬体を起こして走れていますね。走りの感触は少し硬さがあってダート向きかもしれませんが、これから速いところをこなしたらお腹回りがキュッとして体型が変わってくるでしょうし、素軽さも出てきそうですから、現状は芝・ダートどちらとも決めつけない方が良さそうですね。このまま順調に進められれば5月頃の移動を視野に入れられそうです」馬体重458kg』




2歳馬の移動の話題が出始めるこの頃。

自分の出資馬はまだ北海道で鍛えつつ時期を待つようです。

怪我無くここまで来ているので、全頭このまま無事で入厩まで行けることを願います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。