SSブログ

2018香港マカオ 1日目-2 興記煲仔飯【油麻地】 [香港]


夕食を取るため向かったのは、油麻地(ヤウマティ)にある【興記煲仔飯】。店名にもある煲仔飯(ボウジャイファン・日本だと釜飯に近い?)が有名な店です。




2年前に行列が凄くて諦めた店。今回は少し時間が早いのと金曜日(前回は日曜日)なので空いてないかなぁ・・・と思いつつ、チャレンジしてみます。


店に着くと、行列なし[グッド(上向き矢印)]店内も空いてるみたい。

店先で壁のメニューを見ていると、おばちゃんが日本語表記のメニューを渡してくれました。

かなり豊富なラインナップです。


DSCN3503_480.JPG

DSCN3504_480.JPG

DSCN3505_480.JPG



自分が頼んだウナギの入ったボウジャイファン(白鰻煲仔飯)、73HKD。

DSCN3509_480.JPG


ウナギは輪切りにされて骨ごと入ってます。

結構なボリュームがあります。味はそのままだと薄すぎるので、タレをかけてよくかき混ぜて食べると美味しいです。
お焦げもたくさんできてました。



以下は友人が頼んだもの。
あさりのブラックビーンズ炒め、65HKD。

DSCN3506_480.JPG


オイスターソースが効いていて美味しい。


酢豚、65HKD。パイナップル入り。

DSCN3508_480.JPG


雛鳥の姿焼き、60HKD。ちょっとグロテスク。

DSCN3507_480.JPG


牡蠣の卵フライ、小40HKD。

DSCN3510_480.JPG


この5品で303HKD。満足できる味でした。

次来たときはオーソドックスな挽肉と卵の煲仔飯を食べてみようかな。ちなみに、メニューには「ミソチ」と書いてて一瞬??と思いました。「ミンチ」の誤植なのはご愛嬌。


お腹一杯になったので、荷物を引き取ってホテルに向かいます。

・・・この時はまだこの後起こる惨劇を予想してはいなかった・・・[雷]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

토토사이트

Your posts are undoubtedly a great blog with lots of knowledge. A friend likes this topic. It helps a lot. Thank you for your time.

by 토토사이트 (2023-09-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。