SSブログ

出資馬情報(3/27) [競馬]


☆ リリエンフェルト (NF天栄在厩)

『前走の疲れは許容範囲で、周回コースでの乗り運動をはじめています。4月14日(日)中山・芝2200m戦に向けて、明後日3月29日(金)美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は464kgです。』



前走レース後のコメント通り、すぐ帰厩してレースに備えます。

皐月賞当日の中山なので、指定席手に入るかな・・・?




☆ シャーリーゴールド (NFしがらき在厩)

『須貝尚介調教師「戸崎圭太騎手の進言から、今回は距離を延ばしましたが、気分良く走らせ過ぎたところは否めないものの、レースの形としては悪くなかったように思います。ただ、非力な馬だけにあれだけ馬場が悪くなってしまうと可哀そうでしたね。それでも、続けて使った割には体重がそこまで減らなかったですし、この馬なりにしっかりとしてきているのは確かですから、次は綺麗な馬場で見直したいところです。トレセンに戻って状態を確認したところ、左前脚に腫れが見られたことから、本日エコー検査を行ったところ、筋に損傷は見られず、軽度の腱鞘炎とのことでした。ただ、さすがにこのまま続戦とはいかないですから、ノーザンファームしがらきへ戻させていただきました」』



脚元に炎症が出てNFしがらきに放牧に出たシャーリーゴールド。

チャンスはあと2回ぐらいでしょうか。

しっかり治してレースに挑んでほしいです。




☆ シーグリント (栗東TC在厩)

『牧浦充徳調教師「態勢が整ったようなので、本日に帰厩させています。まずは心身の状態を確かめさせていただいて、気になるところがなければ明日からコースで乗り出します。そして、来週から本格的な調教へ移行し、その後も順調に仕上がるようなら、第1回福島開催の2,3週目あたりで使っていきたいと考えています」』



目標の福島2、3週目には1800・2000の牝馬限定戦がいくつか組まれているので、その辺りに出すと思われます。

これまでの2戦では良い走りができていないので、まずは掲示板目指して・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬