SSブログ

出資馬情報(3/13) [競馬]


☆ リリエンフェルト (美浦TC在厩)

『今週3月16日(土)中山4R・芝2200m戦に55kg石川騎手で出走予定です。本馬は出走間隔の優先で、除外の心配はありません。本日(水)ウッドチップコースで追い切られ、889-709-553-398-116の時計を出しています。相沢調教師からは「先週しっかりと負荷をかけたので、今週は馬なりで調整程度に乗りました。具合がいいですし、何とか勝ちたいですね」とのコメントがありました。』



1.jpg



上がり重点の仕上げ。

ここで良い競馬が出来ないと引退も見えてくるので、頑張ってほしいところです。




☆ シアブリス (美浦TC在厩)

『黒岩陽一調教師「13日にWコースで追い切りを行いました。道中は自厩舎の馬を前に見ながら進め、そのまま追い抜かすことなく単走の形でゴールしています。先週は追い出しからの反応がもう一つでしたから、今日は試しにチークピーシズを着けてみました。道中の折り合いはスムーズでしたし、全体的な動きもキビキビとして良かったと思います。チークを着けたことで何か悪い方に作用している感じも無かったですから、レースでも同じ馬装で挑む予定にしています。今回は1,800m戦にチャレンジさせていただきますが、ここまで続けて騎乗してもらっているC.ルメール騎手であれば上手くエスコートしてくれるはずですし、勝ち上がりにあと一歩まで迫っていますから、ここで何とか決めてもらいたいところです」』



3/10 助 手 美浦坂良 55.3 - 40.2 - 26.0 - 12.6 馬ナリ

3/13 助 手 美浦W重 79.6 - 64.3 - 50.5 - 36.6 - 11.8 位置[5] 馬ナリ


こちらの方がいい時計。

いつも人気になっては勝ちきれないだけに、今回はしっかり走ってもらいたいです。




☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『須貝尚介調教師「先週は芝に戻して今の状態でどれだけ走ってくれるか見ていましたが、着順こそ振るわなかったものの、ジョッキーの話ではもう少し距離があっても良いぐらいと話していましたし、悲観する内容ではなかったと思います。体つきを見るともう一回り大きくなって欲しい気持ちがあるものの、この馬なりにしっかりとしてきているように思いますし、競馬を使いながら鍛えていけばもっと良い走りを見せてくれるようになるでしょう。レース後は脚元含めて目立ったダメージはなく、前捌きの硬さも良い意味で変わりありません。もう少し様子を見させていただいて、それでも問題なければ続戦させる方向で考えています」』



続戦の可能性あり。

良い方向に向けばいいですね。ひと叩きして走る気になってくれれば・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬