SSブログ

うた 10歳の誕生日です [うた]


3/14はうたの誕生日です。

そして、節目の10歳になりました!![揺れるハート]


いや、早いですね。ついこの間お迎えした感じです。

やっぱりうさぎをお迎えしたからにはできるだけ元気に長生きしてほしかったので、10歳という大台に到達できたのはうれしいと同時にホッとしています。


誕生日プレゼントはいちご(あまおう)。

DSC04671_480.JPG


この時期はおやつでいちごをあげることが多いので、うたは特別なプレゼントとは思ってなさそうですがw



小さい時からシリンジでリンゴジュースの水割りを与えています。

DSC04660_480.JPG

デメリットもあるかと思いますが、シリンジに馴れさせていたおかげで病気になった時の投薬(薬を溶いたリンゴジュースを飲ませる)が楽でした。



今は横腹に良性の腫瘍があるのと、右目が涙目になって目の周りがガビガビになっている以外はすこぶる元気。

まだしっかり牧草・ペレットを食べるし、うっ滞起こしたのは1~2回ぐらいしかない。

他に病院行ったのもエンセファリトゾーン発症した時と爪折った2回ぐらい。

先代のうーたが8歳ぐらいからうっ滞で病院通いまくりだったことを思えば、うたはありがたいくらい健康体ですね。


DSC04667_480.JPG


DSC04676_480.JPG


これからも11歳、12歳と元気な報告していきたいですね。

これからもよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

出資馬情報(3/15) [競馬]


☆ アンクローシュ (NFしがらき在厩)

『調教主任「その後も順調に進めることが出来ており、この中間も周回・坂路コースで乗り込んでいます。乗り込みを継続している中でも馬体は維持出来ていますし、ここまで順調そのものです。まだ良化の余地があるものの、これから負荷を強めていけるだけの状態に来ているので、今後は更にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は424kgです」』




☆ シーグリント (NFしがらき在厩)

『調教主任「乗り出し開始後も脚元を含めて馬体面は問題ありませんでしたから、この中間は周回コースでの調教を行っています。また、坂路コースにも入れており、ペースも15-15まで脚を伸ばしていますが、良い脚色で登坂することが出来ています。それに、乗り込みながら体をふっくらと見せるようになりました。馬体重は409kgです」』




NFしがらきで調整している2頭。

次惨敗すると「出資会員のご負担を考慮して~」となりえる時期なので、少しでも良い状態まで持って行ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬