SSブログ

出資馬情報(3/20) [競馬]


☆ リリエンフェルト (美浦TC在厩)

『レース後、変わりありません。今週中にNF天栄に放牧に出る予定です。』




☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『黒岩陽一調教師「3~4コーナーでレースのペースが上がった際に、少し馬場が悪かったためギアを上げるのに苦労しました。しかし、頑張らせたら一生懸命応えてくれましたし、徐々に加速して行くタイプなので、スッと動くことは出来なかったものの、最後まで良い脚を使ってくれました。ジョッキーは、『1,800mの方が競馬はしやすかったですし、チークピーシズも効果があり、反応が良かったです』と言ってくれました。ここまで2着が多く、なかなか勝ちきれなくて悔しいですが、レース振りや着差からも内容的には今までで一番良かったと思います。馬体を減らさずにレースに向かえたのも良かったですが、もう少し馬体が成長してくれたらなお良いですね。レース後は、念の為に両前球節や膝のレントゲンを撮りましたが、これと言った異常はありませんでした。ただ、走ったなりの疲れは見られますし、今日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」』




先週レースに使った2頭が放牧(予定)。

リリエンフェルトはすぐ帰厩して4月の中山に出走予定ですが、シアブリスの方は優先出走権にはこだわってなさそう。

ルメール乗れなくなりますが、出走メンバーが落ちると思われる福島・新潟のローカル開催を狙う手もあります。


2頭ともある程度の競走能力は見せてくれているので、次で勝ち上がりを目指してほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬