SSブログ

出資馬情報(3/1) [競馬]


☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『天栄担当者「今週も坂路調教を一日置きに3回行いました。ペースは先週と同じで、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしております。乗り込みを続けて、だいぶ動きが良化してきましたし、徐々に態勢が整いつつあるのかなと感じています。この調子で乗り込みながら、更に良化を促していきたいですね。馬体重は483kgです」』




☆ アンクローシュ (NFしがらき在厩)

『調教主任「この中間もトレッドミルでの運動に加えて、周回コースで乗り込みを進めていますが、体重は維持出来ていますし、コンディションは良いですよ。トレセンで進めていくとどうしても飼い葉食いが一息になってしまうので、出来るだけふっくらさせて送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は416kgです」』




☆ クオレプリマドンナ (NF空港在厩)

『担当者「その後は坂路調教を週に2回行っていて、ハロンペースは17秒から16秒を維持しています。それ以外の日には周回コースで2,500mほどの距離をじっくり乗り込んでいます。坂路コースでは今のペースを続けていることで動き的には十分に対応できているものの、トモの弱さがあまり解消されてこないので、なかなかペースアップに踏み切れないのが現状です。これまでの経緯を見る限り、決して成長が遅いというわけではないと思いますので、トモに関しては調教を積みながら少しずつ力を付けていくしかないのかなと感じています。それでも、暖かくなってからグッと良化してくる馬もいますし、それに期待しつつ進めているところで、その期待通りこちらのイメージよりも急速に力が付いてくれば、早期移動も視野に入ってくると思います。気性面に気になるところはないですし、馬体や脚元にも不安はなく、健康状態に問題はありませんので、コンスタントに乗り込みつつ鍛えていきます」馬体重452kg』




☆ スターライトナイト (NF空港在厩)

『担当者「その後も坂路調教を続け、ペースはハロン16秒を切るぐらいのところまで進めていましたが、飼い葉食いがやや細くなってきたので、この中間に少しペースを落として楽をさせました。今までそういうところはあまり見せていなかったので、念のためリフレッシュを図りましたが、だいたいどの馬も通る道なので大きな心配はいらないでしょう。現在はペースをハロン16秒まで上げており、飼い葉食いも戻ってきましたよ。気性的にはだいぶ素直になってきたように感じています。体力が付いて体が動けるようになってきたことが、気性面の改善に繋がっているのかもしれませんね。馬体の張り・艶は良好で、良いコンディションを維持していますよ」馬体重420kg』




☆ ブリックダルジャン (NF空港在厩)

『担当者「引き続き坂路コースと周回コースを併用して調教を行っています。坂路調教では15秒ペースを継続していることで体力も付き、良い手応えで駆け上がることが出来ていますよ。ブリックスアンドモルタル産駒は気難しさを見せることが多いのですが、乗り手が上手にコントロールしてくれていることもあり、良い調教を行うことが出来ています。馬体的にも余分なものが取れてきた上に体高も伸びてきたように思いますし、順調な成長ぶりが窺えます。また、張りや艶も良好で、良いコンディションを維持していますね。このまま順調に行くことを前提として4月から5月頃の移動を予定しており、それに向けた調教メニューを組んでいこうと思っています」馬体重445kg』




☆ スノークルーズ (NF早来在厩)

『担当者「この中間から週3回の坂路調教の内、2日はハロン16~18秒のキャンターを2本消化するメニューを始めています。前の月から継続して、坂路でトモをしっかり使えるよう馬体を起こして走らせることを意識しています。そこまで自分からグイグイ動くタイプではないですが、こちらが促せばしっかり動いてくれますし、順調に乗り込みを進めることが出来ています。気性面で我の強いところはあるものの、ペースを上げてもそこまでカリカリしてくることはないですし、上手く穏やかな感じに収まってくれているのかなと思います。馬体を見るともう少し腹回りなどが締まってくれたら更に良いのかなという気はしますが、芦毛と言うことで大きく見えてしまっている部分もあるでしょうし、全体的には順調に良化してきていますよ。両前膝に疲れが溜まりやすい面がある馬ですが、ここまでは問題なく進めることが出来ています。今のところ5月くらいの移動を予定していますから、引き続きベースの強化を図っていきたいと思います」馬体重458kg』


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。