SSブログ

出資馬情報(3/6、3/7) [競馬]


3/6 更新

☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『6日(水)に美浦・森一誠厩舎へ転厩の手続きが取られており、同日に美浦トレセンへ入厩しています。』

『森一誠調教師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り進められていたようですし、本日の開業に合わせてこちらに入れさせていただきました。まずは体調面に問題は無いかよく確認させていただき、その後乗り運動を行っていきたいと思います。こちらで携わるのは初めてになりますし、慎重に一つひとつ状態を確認しつつ進めていければと思います」』



見切られちゃいましたね・・・。

国枝厩舎から新規調教師の森一誠厩舎へ転厩しました。

これで環境や調教内容が変わってフラミニアにも変化が生まれてくれれば・・・。




3/7 更新

☆ シアブリス (美浦TC在厩)

『黒岩陽一調教師「6日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はシアブリスが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。決して重さが残っているわけでは無いのですが、直線ではスッと反応することが出来なかったですね。道中の折り合いに問題はありませんし、チークピーシズを着けるなど何かしら道具を使ってみることも検討した方が良いのかもしれません。そこまで飼い葉をバリバリ食べるタイプでは無いものの、馬体はキープすることが出来ていますし、この調子で来週の競馬に向けて態勢を整えていければと思います」



3/3 助 手 美浦坂良 55.2 - 40.0 - 26.3 - 13.0 馬ナリ

3/6 助 手 美浦W重 82.6 - 67.2 - 52.4 - 37.9 - 11.8 位置[6] 馬ナリ

   ハッピーパンニャ(古馬1勝)馬ナリの内0.6秒追走同入



3/16(土)中山4R・芝1800mに出走予定。

調教時計は悪くなさそうですが、動きはあと一歩といった模様。

あと一週でどれだけ上向いてくれるでしょうか。




☆ リリエンフェルト (美浦TC在厩)

『来週3月16日(土)中山・芝2200m戦に石川騎手で出走予定です。本日(木)石川騎手がまたがり、ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、671-526-383-123の時計を出しています。相沢調教師からは「1週前をイメージして、しっかりと負荷をかけました。しっかりと動いていましたし、態勢は整っています。ただ、ゲート練習は行っていますが、ちょっと心許ないところはあります。出遅れたとしても取り戻せる、芝2200m戦で臨むことにします」とのコメントがありました。』



1.jpg



こちらは3/16(土)中山5R・芝2200mに出走予定。

一時シアブリスと同じ中山4Rと両にらみでしたが、(自分にとっては)うまく分かれてくれました。


今回は調教でも乗っている石川騎手に戻ります。

前走のキングスコートが酷すぎたので、しっかり乗って上の着順を目指してほしいです。




☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『須貝尚介調教師「当初は9日の牝馬限定戦を予定していましたが、投票締め切り間際になっても除外濃厚でしたので、10日の中京・芝1,400mに戸崎圭太騎手で出馬投票させていただきました。今週は6日に坂路コースで追い切りを行い、富田暁騎手を背に全体が53.0秒でラスト1ハロン12.5秒のタイムをマークしています。欲を言えばもう少し楽に動いて欲しかったものの、ジョッキーの話では『前捌きが硬めで独特なフォームではありましたが、息づかい・動き共に良かったです』とのことでしたから、仕上がりとしては良いと思います。前回はジョッキーの進言からダートを試させていただきましたが、初戦よりも内容がもう一つでしたから、再度芝を試すことにしました。一変するとまで言わないものの、新馬戦の内容を考えれば前進が期待できるはずなので、ジョッキーには馬のリズムに合わせて進めてもらいたいと思っています」



3/1 助 手 栗東坂重 62.9 - 45.7 - 29.5 - 14.4 馬ナリ

3/3 助 手 栗東坂稍 59.0 - 43.1 - 28.0 - 13.6 馬ナリ

3/6 富 田 栗東坂重 53.0 - 38.4 - 24.6 - 12.5 一杯



3/10(日)中京3R・芝1400mで出走確定しました。

ダートでの走りは全然だったので芝に変わるのはプラスでしょう。

これまで乗っていた川田騎手のコーティアスマナー始め上位候補の馬が多数いるメンバー構成。

人気にはならないでしょうが、頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。