SSブログ

出資馬情報(2/28、2/29) [競馬]


2/28 更新

☆ シーグリント (NFしがらき在厩)

『牧浦充徳調教師「小倉までの輸送がありましたが、馬体重は減っていたものの、この馬なりに維持することは出来たと思います。パドックやゲート裏の動作を見ていると、時折周囲を見回してピリッとした雰囲気はありましたね。ジョッキーには事前に『小さいけどいいところがある馬だから』と伝えていましたし、返し馬の雰囲気も良かったのでゲートを出てから少し色気を持ったみたいですが、丸山元気騎手は『もう少しフワッと乗れば良かった』と話していました。また、3コーナーで内の馬が外に出て来た時に狭くなる不利があり、そこは小柄な馬だけにあたり負けして可哀想でしたね。距離に関しては、リズム良く走れればこれくらいでいいと思いますが、ワンターンとなると瞬発力勝負になってしまい、この馬にはあまり向かないのかなと思います。レース後は脚元を含めてどこにも傷みは無かったものの、さすがに小倉競馬場までの往復で体は寂しく映りましたし、昨日ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」』



予想通り、放牧へ出ました。

馬体含めてもう少し成長しないと厳しいですね。

あと1~2戦、少しでも上を目指して頑張ってほしいです。




☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『調教助手「先週末から速めのところを行っていますが、まずは坂路コースでラスト2ハロン14-13くらいの時計を出しています。28日には坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はシャーリーゴールドが1馬身ほど追走する形から、最後は同じ3歳未勝利馬に2馬身ほど遅れて終えています。時計的には55-40とそれほど速くは無かったものの、まだ少し体が重たいのか前との差を詰めるところまではいきませんでしたね。それでも心身共に成長しているので馬の雰囲気は幾らか良くなっていますし、週末と来週でしっかりと負荷を掛ければ態勢は整いそうですよ。なお、鞍上は富田暁騎手に依頼しています」』



2/25 助 手 栗東坂重 56.6 - 41.3 - 27.2 - 13.4 馬ナリ

2/28 助 手 栗東坂良 55.0 - 40.0 - 25.5 - 12.5 一杯

    リラボニート(三未勝)一杯を0.2秒追走0.4秒遅れ



来週3/9に出走予定。

調教内容はあまり良くないですが、芝に戻して何とか変わり身を見せてほしいです。




2/29 更新

☆ シアブリス (美浦TC在厩)

『黒岩陽一調教師「29日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はシアブリスが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は1馬身ほど遅れてゴールしています。先着は許してしまったものの、無理に相手のペースに合わせる予定では無かったですし、シアブリス自身も脚を伸ばし続けた中でゴール出来ていましたよ。直線でモタレるようなことも無かったですし、動きは全体的にしっかりとして良かったと思います。当初は来週の競馬を予定していたものの、16日の中山・芝1,800m戦であればC.ルメール騎手が騎乗可能ということだったので、そちらに回ることにしました。あとはいかに馬体を維持できるかが課題になりそうですから、そこは上手く調整していきたいですね」』



2/25 助 手 美浦坂良 56.9 - 41.8 - 27.6 - 13.8 馬ナリ

2/29 助 手 美浦W良 81.8 - 66.7 - 52.2 - 37.7 - 11.5 位置[7] 強め

    リーチユアドリーム(三歳1勝)強めの外0.5秒先行0.2秒遅れ



一週出走がずれました。

ただ、ルメール乗せてここまで2着-2着-5着とイマイチ手に合ってない感じ。

有力馬が揃う国枝厩舎の中でだいぶ序列が下がったシアブリスにまだルメールあてがってくれるんだから文句は言えませんが・・・。


もうここで一つ勝ってほしい、それだけです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。