SSブログ

出資馬情報(2/22) [競馬]


☆ シアブリス (美浦TC在厩)

『黒岩陽一調教師「21日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はシアブリスが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は少し先着する格好でゴールしています。先週末に坂路コースで軽く時計を出していますが、これが初めての帰厩後の本格的な追い切りでしたから、無理はさせない予定だったものの、降雨の影響で馬場状態があまり良くない中でも、5ハロンから67.3秒のラスト1ハロン12.1秒と悪くない時計でまとめることが出来ました。直線でも苦しがって内にモタレたりすることなく、最後まで真っ直ぐ走れていましたし、レースを重ねつつシアブリスなりにしっかりしてきているなという印象を持っています。再来週くらいには態勢が整いそうですし、3月9日の中山・芝1,800mを見据えて調整していく方針です」』



2/18 助 手 美浦坂良 57.5 - 42.0 - 27.3 - 13.6 馬ナリ

2/21 助 手 美浦W重 83.0 - 67.3 - 52.8 - 38.3 - 12.1 位置[7] 馬ナリ

    リーチユアドリーム(三歳1勝)馬ナリの外0.6秒先行0.1秒先着



前走の1600mからさらに距離を延ばして1800mへ。

この辺りで結果を出してほしいところですが、どうでしょうか。




☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『須貝尚介調教師「22日にこちらへ帰厩させていただきました。これから心身の状態を確認いたしまして、問題無ければ明日から調教を進めてまいります。成長を促すためにしっかりと間隔を空けさせてもらいましたので、次走はこれまでよりも良いパフォーマンスを見せたいですね。なお、今のところ3月9日の中京・芝1,400m(牝)へ向かいたいと考えています」』



シャーリーゴールドも同じ3/9(土)出走予定です。

初めての左回りですが、適性があることを願います・・・。




☆ シーグリント (栗東TC在厩)

『牧浦充徳調教師「21日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。騎乗する助手には“今週出走させることも視野に入れているので、あまり負荷を掛け過ぎないように”と伝えていたのですが、それを意識し過ぎたのか全体時計は57秒を切るくらいと思ったよりも遅かったですね。併せた馬にも遅れてしまったものの、無理なくスッと登坂して動きは良かったと思いますし、降雨の影響で馬場が重たくなっていたにも関わらず、この馬なりに力強い走りを見せてくれましたね。今のコンディションが良好なことに加えて、今週の想定を見て検討した結果、土曜日の芝2,000m戦へ丸山元気騎手で臨むことにしました。前走はスムーズに加速できていれば掲示板には入っていたでしょうし、小柄なだけで持っているものは良いですから、今回は不利なく力を出し切って良いところを見せて欲しいですね」』



2/18 助 手 栗東坂良 59.8 - 44.3 - 29.4 - 14.0 馬ナリ

2/21 助 手 栗東坂稍 56.9 - 41.5 - 27.1 - 13.5 馬ナリ

    コンテナジュニア(古馬1勝)馬ナリに0.9秒先行0.2秒遅れ



出走が一週前倒しになり、今週のレースに使うことになりました。

小倉でメンバーレベルも少し落ちるでしょうし、前走以上の走りを期待します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。