SSブログ

出資馬情報(4/29) [競馬]


本日は美浦TC在厩の2頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『来週5月9日(土)東京・メトロポリタンS(L・芝2400m)に津村騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、647-497-360-124の時計でした。後ろから追いかけて、先着しています。相沢調教師は「本日も柔軟性があり、とても良い動きでした。状態は良いので、さらに仕上げていきます」と話しています。』



無題.jpg



一週前追い切りはなかなかの動き。

HPに載っている過去のバレリオの追い切り時計見直しましたが、一番速いのではないでしょうか。


メトロポリタンSには天皇賞・春を回避した骨っぽいメンバーが揃いそうなので、順調なのは心強いですね。




☆ ロイヤルパフューム

『先週末の馬体チェックで、右後脚に跛行がみられたため、すぐに獣医師が診たところ、飛節の軽い捻挫とのことでした。今週に入り飛節の腫れはひいて、歩様にも異常はみられませんので、昨日(火)から乗り出しています。本日(水)は小さい角馬場でダグを踏んでから、ダートコースを軽めキャンターで1周しました。調教後、歩様の乱れはなく、経過は良好です。併せてゲート練習を行いました。手開けから常歩で出るにとどめましたが、落ち着いていましたので、このままゲート試験合格に向けて、様子を見ながら進めていきます」と話しています。』



デビューを目指して2週間前に入厩した2歳馬、ロイヤルパフューム。

スクミに捻挫と順調とは言えない状況ですが、症状が軽くてまだ何とか・・・。


これからも色々ありそうですが、頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。