SSブログ

ロイヤルパフューム情報(4/30、5/1) [競馬]


2歳馬ロイヤルパフュームの公式情報が更新されたので、時系列順に。


4/30

『本日(木)のゲート練習では、出は良かったのですが、すぐに尻っぱねをしてスタッフが落馬し、放馬してしまいました。幸い転倒や鞍が外れるなどはありませんでしたが、馬具のマルタンガールで擦れたことによると思われる擦過傷が胸前(手の平くらいの範囲)と両前脚前面にできてしまいました。傷自体はごく浅く、また歩様の悪化もありません。厩舎に戻ってから、消炎剤と化膿止めを投与して様子をみましたが、午後も歩様の乱れはありませんので、問題なければ明日(金)にゲート試験を受ける予定です。』



からの、5/1

『本日(金)にゲート試験を受けて、無事合格しました。青木調教師は「擦過傷の部分の悪化も特になく、発熱もありませんでしたので、本日(金)にゲート試験を受けました。入り・駐立共に落ち着いており、ダッシュもまずまずで、新しいことへの飲み込みも早く優秀だと思います。来週15-15程度を乗った後で、NF天栄に放牧し鍛えてもらいます」と話しています。』



昨日の更新は心配させる内容でしたが、今日は無事ゲート試験合格。

怪我も酷くなさそうで良かったです。


今の体力では6月デビューしても厳しいという判断なので、体力・走力付けて戻ってきてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。