SSブログ

2018/7月 プチ馬旅-2 白老ファーム見学(2) [競馬]


次に見せてもらったのは、リリウム。
実は牧場到着時、事務所前の放牧地にいたんですが・・・気付くのが遅れて写真撮れませんでした。


DSCN3105_480.JPG


事務所近くの厩舎で休んでいる、リリウム。

DSCN3108_480.JPG

DSCN3110_480.JPG



3週間ほど前に離乳して、登別分場からこちらに移動してきたそうです。


今年の1歳にも出資したので、リリウム産駒は3頭目。

DSCN3111_480.JPG


現在、キンシャサノキセキを受胎中。ここのところステイゴールド系種牡馬が続いていたので、スピード系の種牡馬でどう変わるでしょうか?



最後は、同行したSさんの出資馬の仔、シングライクバードの18(当歳)。

馬房に向かうと、子供はお昼寝中。従業員さんにペシペシされて起こされてました。ごめんね・・・[ふらふら]

DSCN3117_480.JPG


子供だけ出そうとして、体を張って親馬が出るのを阻止する従業員さん。大変です。

DSCN3114_480.JPG



そんなこんなで出してもらった、シングライクバードの18。

牝・鹿毛・3/12生まれ。父ハーツクライ。

DSCN3116_480.JPG

DSCN3118_480.JPG


ハーツクライらしいスラッとした馬体。

寝起きで機嫌は良くなかったでしょうが、大人しくしてました。

DSCN3119_480.JPG

DSCN3120_480.JPG



上の写真で一緒にいた馬はシングライクバードではありません。

シングライクバードは6/10に腸捻転を発症・手術していったん回復したものの、数日後再度発症して亡くなってしまったそうです・・・。

当歳には乳母を付けて、問題なく過ごしているとのことです。




予定していた見学を終了し、他の見学者と一緒に事務所にお邪魔しました。

いつものようにI垣さんのお話はブログには書けませんがww(いや、為になる話もあるんですよ)



この後、白老で昼食を取ってから登別分場に向かいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。