SSブログ

2018/7月 プチ馬旅-1 白老ファーム見学 [競馬]


日帰りで白老にいるアイスフォーリス親仔に会ってくるプチ馬旅も今年で3回目。

今回も去年と同じく、アイス出資者のSさんと行ってきました。


当日の北海道は雨、気温も20℃無いぐらいの肌寒い気候。他の地域が35℃以上の厳しい気温になっているとは信じられないぐらいでした。



レンタカーを借りた後は、高速道路を使って50分。

白老町にある、白老ファームに直行します。

DSCN3078_480.JPG


白老ICを降りて室蘭街道を苫小牧方面に向かう途中にあるわけですが、この看板が進行方向から若干見えづらく・・・去年に続いて通り過ぎてしまいました[バッド(下向き矢印)]



さて、気を取り直して。

事務所に行くと、ちょうど案内の車が着きました。I垣主任の案内で馬を見せてもらいます。

この日は雨のため、全て厩舎内見学でした。


最初は、国道挟んで向かい側の厩舎にいる、アイスフォーリス親仔。

アイスフォーリスの18(当歳)。

DSCN3081_480.JPG

DSCN3082_480.JPG

牝・芦毛・3/15生まれ。父キングカメハメハ。

この時期なので、まだうぶ毛も残ってますね。



そして母のアイスフォーリス。

DSCN3084_480.JPG

DSCN3085_480.JPG

この2時間後に長男のカイザースクルーンのデビューが控えているのでそわそわしてるかと思いきやww、すごい眠そうで話しかけても撫でられてもほとんど無反応でした[あせあせ(飛び散る汗)]




DSCN3086_480.JPG

DSCN3087_480.JPG

アイスの仔はなんか耳大っきいですねw。
女の子らしい可愛い顔してます。まだ従業員さん以外の人に慣れていないみたいですが、ずっと大人しくしてました。

DSCN3088_480.JPG

DSCN3096_480.JPG

若干繋ぎが立ち気味ですが、この血統の特徴みたいなものだし、これからの成長や装蹄で変わってくるから気にしないでいいとのこと。

長男のカイザースクルーンも当歳時前脚が外向してましたが、問題なくなってますしね。




DSCN3090_480.JPG

DSCN3091_480.JPG

DSCN3095_480.JPG

段々と貫禄が出てきたアイスフォーリス。

今年はモーリスを受胎したそうです。



白老ファーム(と登別分場)で撮れる、親仔ツーショット。

DSCN3100_480.JPG

DSCN3099_480.JPG


ちょっと混ぜてもらいました。

DSCN3104_480.JPG



今年の産駒も可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]

キンカメ産駒だけに牝でも高くなるでしょうね~。しかも初子カイザースクルーンがデビュー勝ちしたので、アイスフォーリスの繁殖としての評価も上がるでしょうし。

来年も厳しい戦いになりそうです・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ブルジオ

Ryuさん、こんばんは!
長女も芦毛でかわいいですなあ。
キンカメで価格が高騰しないか心配です。
写真を見ていたら自分もアイスに会いたくなりましたよ。
その前にしっかり出資馬の応援に行けって感じですね。(笑)
by ブルジオ (2018-07-16 19:13) 

Ryu

ブルジオさん、こんばんは。
アイスは離乳するまでは白老、離乳してからは登別分場にいるはずです。
白老もいいですが、登別分場は凄く良いところにありますよ。都会暮らしのすさんだ心を癒やしてくれること間違いなしですw
ぜひどうぞ!

アイスの18は100万超えないのを祈るだけです・・・。
by Ryu (2018-07-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。