SSブログ

出資馬情報(5/6) [競馬]


一日遅れですが、出資馬のクラブ公式情報です。


☆ バレリオ(美浦TC在厩)

『今週5月9日(土)東京11R・メトロポリタンS(L・芝2400m)に56kg津村騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート18頭に対して、13頭の出走表明にとどまっています。本日(水)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、678-529-39-122(調教師の手時計)をマークしています。相沢調教師は「今回は津村騎手の進言もあってブリンカーをつけずにレースに臨みます。何度も言いますが、今回は柔らか味があって非常にいい状態です。あらためて期待します」と話しています。』



無題.jpg



追い切り時計もまずまずで、調子も良さそうです。

前走がドカ負けしてるので強気には出れませんが、スムースに競馬できればオープンでも差がないと思ってます。

当日雨も降らなさそうなので、良馬場でレースできるのもバレリオにとっては好材料です。


なお、本日(5/7)出走が確定しました。




☆ キャンディダム(NF天栄在厩)

『今週末に美浦TC帰厩予定です。5月23日(土)東京・ダート1600m牝馬限定戦を目指します。』



2戦目に向けて美浦トレセン帰厩。

ダート戦ですが、良い走りをしてほしいです。




☆ ロイヤルパフューム(美浦TC在厩)

『ゲート試験合格後も、歩様の悪化は見られず、本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で15-15程度を追われました。青木調教師は「スタートしてから先導馬が離れてしまったこともあり、グイグイ進むような手応えではなく、少し鞍上が促すような感じではありましたが、体力的には不足を感じるような動きではありませんでした。調教後も歩様の乱れはありません。デビューに向けて進めていくか、放牧するかもう少し様子をみます」と話しています。』



無題.jpg



NF天栄放牧予定から一転、このまま調教を積んでいく可能性も出てきました。

追い切り時計は特に目立つものではありませんが、体力があると判断されるのは心強いですね。

どうなるかはまだわかりませんが、怪我なく頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬