SSブログ

出資馬情報(4/29) [競馬]


本日は美浦TC在厩の2頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『来週5月9日(土)東京・メトロポリタンS(L・芝2400m)に津村騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、647-497-360-124の時計でした。後ろから追いかけて、先着しています。相沢調教師は「本日も柔軟性があり、とても良い動きでした。状態は良いので、さらに仕上げていきます」と話しています。』



無題.jpg



一週前追い切りはなかなかの動き。

HPに載っている過去のバレリオの追い切り時計見直しましたが、一番速いのではないでしょうか。


メトロポリタンSには天皇賞・春を回避した骨っぽいメンバーが揃いそうなので、順調なのは心強いですね。




☆ ロイヤルパフューム

『先週末の馬体チェックで、右後脚に跛行がみられたため、すぐに獣医師が診たところ、飛節の軽い捻挫とのことでした。今週に入り飛節の腫れはひいて、歩様にも異常はみられませんので、昨日(火)から乗り出しています。本日(水)は小さい角馬場でダグを踏んでから、ダートコースを軽めキャンターで1周しました。調教後、歩様の乱れはなく、経過は良好です。併せてゲート練習を行いました。手開けから常歩で出るにとどめましたが、落ち着いていましたので、このままゲート試験合格に向けて、様子を見ながら進めていきます」と話しています。』



デビューを目指して2週間前に入厩した2歳馬、ロイヤルパフューム。

スクミに捻挫と順調とは言えない状況ですが、症状が軽くてまだ何とか・・・。


これからも色々ありそうですが、頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(4/27) [競馬]


NF天栄放牧中の出資馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ ヴィディア

『現在は週1日は軽めの運動、週3日は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。徐々に調教量を増やしていますが、やや活気がないような印象が受けます。もうしばらくNF天栄で調教を進めて、3回東京開催もしくは1回函館開催での出走を目指します。気持ちの面が落ち着いていることから、次走では距離を延ばすことも検討します。現在の馬体重は462kgです。』



疲れなのかどうかはわかりませんが、ここに来てちょっと調子落ち?

出走予定も一開催伸びました。


やる気取り戻して調子上げてくれるのを期待です。




☆ キャンディダム

『現在は週2日は軽めの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週3日は坂路コースでハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。負荷をかけて乗り込めており、状態は整いつつあります。5月23日(土)東京・ダート1600m牝馬限定戦に合わせて、美浦TCに帰厩予定です。前走の芝レースで結果が出ませんでしたので、ダート戦で出走予定です。現在の馬体重は445kgです。』



こちらは1ヶ月後のレースに向けて順調な感じ。


ですが、次走ダートですか・・・。あまりダート向きではないドリームジャーニー産駒だけに、どうでしょう。

陣営が「ダート向き・ダートで勝てる」と思っているのならいいのですが・・・。

ここでヘグると夏に一回走って終わりになってしまうので、是非とも確実な選択をしてもらいたいところです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(4/22) [競馬]


本日は美浦TC在厩の出資馬の公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『5月9日(土)東京・メトロポリタンS(L・芝2400m)に津村騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて単走で強めに追われ、674-518-384-123の時計でした。相沢調教師は「本日の追い切りでは、とても柔らかい動きをみせてくれました。近年では一番の状態といえそうです。レースが楽しみです」と話しています。』



無題1.jpg



バレリオの調子は良さそうです。

鞍上は津村騎手。・・・ルメールとかレーンは押さえられなかったか・・・。




☆ ロイヤルパフューム

『先週(木)美浦TCに入厩後、(金)(土)と若干スクミが見られました。青木調教師は「現在はスクミは解消していますが、様子をみながら環境慣らしとゲート練習を並行して進めていきます。ここまでカイバはよく食べています。昨日の運動直後で478kgです」と話しています。』



環境が変わったのでスクミは仕方ないですね。

馬体重も落ちてないみたいだし、持ち直してくれることを期待します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バレリオ情報(4/17) [競馬]


『5月9日(土)東京・メトロポリタンS(L・芝2400m)に向けて、本日4月17日(金)美浦TCに帰厩しました。』



今回も何事もなく戻ってきました。

あと3週間、どんどん調子を上げて行ってくれることを期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ロイヤルパフューム情報(4/14) [競馬]


いつもはメールが来ない火曜日にクラブからメールが。

何かと思ってみてみると・・・。


☆ロイヤルパフューム(2歳・牝)

『順調に調整が進み、4月14日(火)NF天栄に移動しました。明後日4月16日(木)美浦TC・青木孝文厩舎に入厩の運びになりました。』



入厩のお知らせでした。

怪我とかじゃなくて良かった。


まずはゲート練習、そしてゲート試験合格を目指します。

受かったら基礎体力を付けるために一旦NF天栄に戻すでしょう。

できるだけ早く合格して、早期デビューを決めてほしいですね。



・・・そして、一つ上の姉キャンディダムには妹より早く勝ち上がってほしい・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(4/13) [競馬]


本日、NF天栄に放牧中の出資馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『現在は週3日は周回コースでハッキングキャンターを4200m、週3日は坂路コースでハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。動きの硬さはみられなく、前走の疲れが抜けていることがうかがえます。5月9日(土)東京・メトロポリタンS(L・芝2400m)に向けて、今週中に美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は507kgです。』



ようやく疲れも取れ、入厩間近となりました。

前走重賞とはいえドカ負けしたのであまり強気にはなれませんが・・・、適正距離に戻って巻き返しを期待です。




☆ ヴィディア

『前走の疲れは抜けており、周回コースで軽く乗り出しています。気持ちの面も落ち着いており、このまま乗り込んでいけそうです。2回東京開催の後半戦(4~6週め)での出走を目標に進めます。現在の馬体重は460kgです。』



レースから2週間。思ったより早く態勢整いそうです。




☆ キャンディダム

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は坂路コースでハロン14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。レース直後は疲れがみられましたが、ようやく元気が出てきました。1回レースを経験したことで前向きさが出て、自らハミを取って登坂しています。帰厩に向けて、しっかりと乗り込みます。現在の馬体重は443kgです。』



こちらはレースから3週間。馬体重も前走並みに戻り、これから調子を上げていく感じです。

できれば東京開催の内に戻って来てほしいところです。




今回は3頭とも順調な感じで良かった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(4/3) [競馬]


本日は北海道の牧場にいる2歳馬のクラブ公式情報が更新されました。


☆ エレガンスルブラ(アイスフォーリスの18・NF早来在厩)

『現在は週1日はウォーキングマシンでの運動、週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本という調教メニューを消化しています。馬体は体高が伸びて、ひとまわり大きくなりました。馬体の成長とともに体力がついて、しっかりと動けるようになっています。引き続き体力強化を図るとともに、前脚のさばきの硬さを改善できるように調教を進めていきます。3月に計測した体高は158cm、胸囲は181cm、管囲は19.5cm、現在の馬体重は420kgです。』



調教メニューは1ヶ月前とほぼ変わらず。

もうちょっとかかりそうですね。

それでもしっかり成長しているみたいだし、このまま順調に育ってほしいです。




☆ ロイヤルパフューム(リリウムの18・NF空港在厩)

『現在は週2日は軽めの運動、週2日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン14秒のメニューでも最後までしっかりと走れています。スピードに乗るのに少し時間がかかるものの、スピードに乗ってからの動きは良くなっています。馬体には幅が出て、ボリューム感が出てきました。気持ちの面が高ぶりやすくなっているものの、コントロールはできており、良い意味でスイッチが入るようになったと感じています。4月下旬から5月上旬ごろの入厩を目標に進めていきます。3月に計測した体高は167cm、胸囲は183cm、管囲は20.5cm、現在の馬体重は479kgです。』



入厩目標も出て、なかなか順調な仕上がりです。

大きくなりすぎるかと思っていた馬体も、ちょうど良い感じに収まってます。

一つ上の姉(キャンディダム)はデビューが遅くて苦労してますが、この仔は早めにデビュー出来そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィディア情報(4/1) [競馬]


土曜日のレースを快勝したヴィディア。続戦はせず、放牧に出るそうです。


『レース後変わりありません。明日4月2日(木)NF天栄に放牧予定です。疲れが取れ次第、次走を決めます。』



未勝利戦が無くなる生き残りゲームを無事クリアしたヴィディア。

この先のレース開催もどうなっていくか全然わかりませんが、まずはゆっくり休んでください。




そして、今年の6月の牧場ツアーの案内も発表されました。

土日の1泊2日ツアーは中止、日帰りツアーを金曜・土曜×2週の4回行うそう。

状況次第で日帰りツアーも中止、ということなので・・・どうしようかな・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬