SSブログ

バレリオ情報(9/25) [競馬]


『来週10月6日(日)東京・六社S(芝2400m)に津村騎手で出走予定です。今週は明日(木)追い切られます。相沢調教師は「脚が4本とも軽度のクモズレ(球節裏側あたりの擦傷)になっていますが、出走には支障ありません。正直、状態は前走時の方が上のような気がします」と話しています。』



いつも強気な相沢調教師が弱気発言。

思ったような調整ができなかったのか・・・?


同レースには超人気者のスターホース・オジュウチョウサンも出走予定。

平場の脚ならバレリオも負けてないと思うのですが、調子が上がってきていない状態だと不安ですね[ふらふら]


あと一週間でどれだけ仕上がるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(9/19、9/20) [競馬]


クラブ公式情報が更新されています。

まずは9/19更新のコメントから。


☆ バレリオ (美浦TC在厩)

『順調に乗り込まれ、9月18日(水)美浦TCに帰厩しました。10月6日(日)東京・六社S(芝2400m)に出走予定です。
※なお、鞍上は津村騎手を予定しています。』



前走後の公式情報で「次走は鞍上の変更を検討いたします。」と言われていましたが、津村騎手になったようです。

・・・この書き方だから外国人ジョッキーになると思ってたので、津村騎手はある意味意外。

津村騎手もバレリオの2戦目でやらかしてますが、デビュー戦の思い切りの良さは好騎乗でした。

さて、この乗り変わりはどう出るでしょうか?




そして、9/20更新のレポート。


☆ キャンディダム (NF天栄在厩)

『明日、美浦TCに帰厩予定でしたが、左前脚に骨瘤が出かかっていることが分かりしました。このような状態では、美浦TCに送り出してもデビューまでスムーズに調教を進められそうもありません。そこで、栗田調教師、牧場の獣医師と協議した結果、本馬の帰厩を延期することにしました。帰厩、デビューを楽しみにされていた出資会員の皆様には残念なご報告となってしまいましたが、体調を考慮してのことなのでご理解ください。』



こちらは残念なニュースです。

ですが、未然に故障を防げたと思えばそんなに悪いことでもないかも。

(デビューが年明けになりそうなのはガッカリですが、ケガするよりは、まぁ)


万全になってもう一度立て直して、デビュー目指して頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日はうーたの命日です [うーた]


本日9/18は先代うさぎのうーたの命日です。

亡くなったのが2013年なので、もう6年経ちました。あっという間です・・・。


DSC00030_480.JPG

DSC000410_480.JPG


この写真は2013年、10歳の時のうーたです。

抱っこしてるのはこの態勢で薬飲ませてたから。(掴んでる風に見えますが、前脚を指で挟んでるだけ)

この時はもう痩せてきてますね・・・。でも最期まで頑張ってくれてました。



今年も小さい花を飾りました。

DSC01199_480.JPG

DSC01200_480.JPG


やっぱり何年経ってもうーたとの思い出は変わりませんね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

出資馬情報(9/18) [競馬]


☆ バレリオ(美浦TC在厩)

『順調に乗り込まれ、本日9月18日(水)美浦TCに帰厩しました。10月6日(日)東京・六社S(芝2400m)に出走予定です。』



バレリオにしてはすごく順調なペースで放牧から帰ってきました。

美浦トレセンのウッドコースも改装終わって使えるようになったし、あと2週間できっちり仕上がってくれればいいですね。




☆ キャンディダム(NF天栄在厩)

『順調に乗り込まれており、今週中に美浦TCに帰厩予定です。』



デビュー予定はまだ出ていませんが、少し早めにトレセン入りして自厩舎で調整する模様。

あまり体重を減らすことなくデビューを迎えられれば・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

出資馬情報(9/13) [競馬]


NF天栄在厩中の出資馬3頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ

『現在は週2日はウォーキングマシンの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。順調に乗り込まれ、状態は上向いています。10月6日(日)東京・六社S(芝2400m)に向けて、来週美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は502kgです。』



順調そうです。




☆ ヴィディア

『現在は週1日はウォーキングマシンの運動、週3日はトレッドミルの運動、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。普段は気難しさをみせることはありますが、騎乗運動時は集中してトレーニングを積めています。メンタル面には注意を払いながら、次走に向けて乗り込みます。現在の馬体重は452kgです。』



減った体重も元に戻ったようです。

まだ次走の予定がでないのは、もう少し乗り込む必要があるということでしょう。




☆ キャンディダム

『現在は週2日はウォーキングマシンの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。順調に乗り込まれ、だいぶ動きは良くなっています。馬体は張り、毛ヅヤはいいものの、もう少し幅が出てきて欲しいところです。4回東京開催後半戦、5回東京開催前半戦、3回新潟開催あたりでの出走に向けて進めます。現在の馬体重は454kgです。』



こちらも馬体重は戻りました。

デビュー予定は若干後ろにずれましたが、いい状態に持って行ってくれれば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

アイスフォーリス・・・ [競馬]


白老ファーム(登別分場)で繁殖牝馬として繋養されていた、アイスフォーリス。


昨日(9/5)、消化器不良により亡くなったと連絡がありました。

まだ10歳、産駒も順調に4頭出産しこれからという時に・・・あまりに早すぎます・・・。


7月に会いに行った時は元気な姿を見せてくれたアイスフォーリス。

DSC00904_480.JPG

DSC009102_480.JPG


2週間後にも会いに行く予定だったのですが、これが最期になってしまいました・・・。



自分にとって、初めての一口出資馬だったアイスフォーリス。

アイスフォーリスを通じて、知り合えた方々もたくさんいます。その出会いを大切にしていきたいと強く思います。


色々書きたいことはありますが、今は


アイスフォーリス、安らかに・・・・・・。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬