SSブログ

出資馬情報(9/19、9/20) [競馬]


クラブ公式情報が更新されています。

まずは9/19更新のコメントから。


☆ バレリオ (美浦TC在厩)

『順調に乗り込まれ、9月18日(水)美浦TCに帰厩しました。10月6日(日)東京・六社S(芝2400m)に出走予定です。
※なお、鞍上は津村騎手を予定しています。』



前走後の公式情報で「次走は鞍上の変更を検討いたします。」と言われていましたが、津村騎手になったようです。

・・・この書き方だから外国人ジョッキーになると思ってたので、津村騎手はある意味意外。

津村騎手もバレリオの2戦目でやらかしてますが、デビュー戦の思い切りの良さは好騎乗でした。

さて、この乗り変わりはどう出るでしょうか?




そして、9/20更新のレポート。


☆ キャンディダム (NF天栄在厩)

『明日、美浦TCに帰厩予定でしたが、左前脚に骨瘤が出かかっていることが分かりしました。このような状態では、美浦TCに送り出してもデビューまでスムーズに調教を進められそうもありません。そこで、栗田調教師、牧場の獣医師と協議した結果、本馬の帰厩を延期することにしました。帰厩、デビューを楽しみにされていた出資会員の皆様には残念なご報告となってしまいましたが、体調を考慮してのことなのでご理解ください。』



こちらは残念なニュースです。

ですが、未然に故障を防げたと思えばそんなに悪いことでもないかも。

(デビューが年明けになりそうなのはガッカリですが、ケガするよりは、まぁ)


万全になってもう一度立て直して、デビュー目指して頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬