SSブログ

アンクローシュ 2歳未勝利(2戦目) [競馬]


12/10(日)中京競馬場第4レース・2歳未勝利(芝1400m)に出資馬アンクローシュが出走しました。

今回も遠征せずにテレビ観戦。


3枠5番(16頭立て)、馬体重408kg(+-0)。

細い馬だけに馬体重増えてほしかった。

パドックでは活気良く歩いていましたが、やっぱり線は細く見えました。

パドック開始時までは単勝1番人気でしたが、結果的に3番人気まで落ちました。

ドイル人気だったのか?新聞の印もそんな付いてなかったので、こんな人気になるとは思ってませんでした。



レースですが、出負けして後方から。

前目に付けて早めに抜け出し、ドイルが追いまくってどこまでか、みたいなレースプランを思い描いていたのでスタート時点で終わった感じ・・・。

4コーナー回っても後方2番手、直線大外から追い込んできますが届くわけもなく。

中団の10着でゴールとなりました。



全然ダメでしたね。一応上がりは最速タイでしたが、あんな後ろからでは・・・。




レース後のクラブレポート。

『12月10日(日) 中京4R 2歳未勝利 (混) 芝1400m H.ドイル(55.0kg) 10着 3人気

H.ドイル騎手「返し馬ではピリッとしたところを見せていましたが、ゲート内では大人しく駐立できていました。ただ、扉が開いても自分から進んでいくほどの前向きさがなく、道中も流れに乗るのに苦労しましたね。最後の直線で外に出してからは脚を使ってくれていただけに、距離を少し延ばしてみるか、またはメンコを外してピリッとさせるのも手かもしれません」』



気性を気にしすぎて中途半端になった感じでしょうか。

かといってエキサイトしすぎても良い結果にはならないし・・・。

ドイルのコメントの『メンコを外してピリッと~』も「どうせ私次乗らないし」という心の声が聞こえてきそうで本気にとっていいものか・・・?

レース見る限り短距離のスピードについて行けてないので、1800~2000を試してみるのも手かもしれません。


この後は放牧だと思うので、もう少し力を付けて春の出走に備えてほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。