SSブログ

出資馬情報(10/25) [競馬]


☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『国枝栄調教師「25日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線では一番内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。先週末にもWコースでの追い切りを課していることで、段々と馬体がフィットしてきているのか、身のこなしの素軽さが増してきており、全体的な動きは悪くなかったですね。先週よりもコンディションは上向いてきている印象ですが、先週はT.マーカンド騎手に乗ってもらう予定とお伝えしていたものの、今週はまだ来日されないようなので、前走で乗ってもらった北村宏司騎手に手綱を取ってもらうことになりました。前走の感触を活かして、上手く気持ちを乗せつつエスコートしてくれると思いますから、上位争いに絡む走りを期待しています」



10/22 助 手 美浦W良 72.9 - 55.9 - 40.3 - 12.2 位置[5] 馬ナリ

    ウィンターダフネ(古馬2勝)馬ナリの外0.6秒先行同入

10/25 助 手 美浦W良 67.8 - 52.1 - 37.2 - 11.8 位置[5] 馬ナリ

    ウィンターダフネ(古馬2勝)馬ナリの内0.8秒追走同入



追い切りでは2勝馬相手にまずまずの時計。

マーカンド騎手は残念ですが、北村宏騎手の前走12番人気で5着に持ってきた手腕にもう一度期待。

天皇賞当日で騎手も揃っているし、近走成績良い馬も多いので人気にはならないと思いますが、ちゃんと走れば能力は足りているはず。

頑張ってほしいですね。




☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『黒岩陽一調教師「飼い葉はあまり食べてくれないのですが、それでもプラス体重で出走させることが出来ましたし、全体的に馬は成長している印象です。ただ、エピファネイア産駒らしく時折気難しい面を見せることがあるのですが、今回はゲート内での仕草があまり良くなかったですね。また、追い切りではだいぶ改善されてきていたものの、レースではどうしても右に行きたがるところを見せてしまい、そういったところが最後に前を交わし切れない部分に繋がっているのかなと思います。それでも、シアブリス自身は伸びてくれているものの、前走1,200mで2着に来た馬が最後まで頑張ってしまうくらいペースが遅い競馬になってしまい、こちらが望むようなレース展開に持ち込むことが出来なかったことも、敗因の一つなのかなと感じています。レース後は右前が少しモヤっとして疲れが出て来てしまっていますが、レントゲンでは特に異常はありませんでした。ただ、一旦リフレッシュさせた方が良さそうですから、今日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」』



連続2着であと一歩・・・のシアブリス。

しっかり疲れを取って今度こそ、です。




☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『須貝尚介調教師「先週は、私は東京競馬場に臨場していたことから、直接見ることは出来なかったですが、競馬場に着いてレースに向かうまでの所作は問題なかったと報告を受けていました。普段から前捌きの硬さはある馬ですが、川田将雅騎手もそれを感じ取っていたようです。ただ、レースではスッと良いポジションに取り付けることが出来ましたし、最後の直線もビュッと切れるほどの脚は使えなかったものの、渋太く伸びていましたから、初戦としては悲観するものではなかったと思います。ただ、ジョッキーの話では、『前捌きの硬さと、長く脚を使えることを考えると、ダート戦の方が早く勝ち上がれるかもしれません』とのことでしたから、次走はダート戦を試してみようと思います。デビュー戦からここまで進めてきましたので、無理はさせないつもりですが、この後も表面に疲れを見せないようでしたら、続戦させたい気持ちがあります」



エピファ×ディープでダート?・・・と思わなくもないですが・・・。

まだどの馬も適性見定めてないうちに勝ち切りたいですね。




☆ リリエンフェルト (NF天栄在厩)

『レース後も変わりなく、本日10月25日(水)NF天栄に放牧に出ました。』



サンデーはレース当日コメントが出てるのでここはあっさり。

前目のポジションを取れるだけの地力を付けて、次の中山で勝ちを目指してほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。