SSブログ

リリエンフェルト 2歳未勝利(3戦目) [競馬]


この週3頭目の出資馬出走。

10/22(日)東京競馬場第3レース・2歳未勝利(芝2000m)にリリエンフェルトが出走しました。


この日は現地に行けたので、まずは装按所から。

DSC04154_480.JPG



リリエンフェルトは7枠7番(1頭取り消して8頭立て)、馬体重440kg(-4kg)。

単勝人気は3番人気。

DSC04163_480.JPG

DSC04170_480.JPG


歩様は悪くなく、テンションも高くない。

パドックで活気見せないのはこの母系お馴染みなので、特に気にしません。

DSC04181_480.JPG

DSC04208_480.JPG


騎乗合図がかかりましたが、石川騎手は乗らず。相沢調教師も新潟に行ってるのか姿を見せませんでした。

DSC04219_480.JPG



誘導していたのは、ミライヘノツバサ。元気そうで何よりです。

DSC04228_480.JPG



返し馬では離されてからもすぐ駆け出さず。ちょっとおっとり気味。

DSC04238_480.JPG

DSC04245_480.JPG

DSC04249_480.JPG



レースではまずまずのスタートでしたが、前には行かず。後方でレースを進めます。

直線向くまで後方のまま。

坂下でようやく追い出し。1番人気のユイノチョウシンキと並んで追い込んできます。

一瞬抜け出せそうな雰囲気はありましたが、先を行くエセルフリーダが止まりません。

ゴール前の首の上げ下げでも負けて3着でゴール。



いや、そんな後ろで構えるほど脚ないだろ・・・。もっと前に行かないと・・・。

と思うのですがねぇ。



レース後のクラブレポート。

『10月22日(日)東京3R・芝2000m戦に55kg石川騎手で出走し、勝ち馬から2馬身1/2、ハナ差の3着、馬体重はマイナス4kgの440kgでした。道中は6番手を追走、最後の直線では外から差を詰めてきましたが、伸び切れませんでした。

レース後、相沢調教師は「道中は前が邪魔で、最終的に外に出さざるをえない展開となりましたが、いい手応えで直線を迎えることができました。しかし、そこから期待していたほど伸びず、最後は少し走るのをやめている感じがありました。まだトモに力が付ききっていないため、いいポジションがとれないのが最後まで響いている感じです。力が付いてくればすぐに勝てると思います。2回続けて使ったので、成長を促す意味も含めてNF天栄に放牧に出そうと思っています」と話しています。』



まぁ、まだ力不足なのはその通り。

大きく負けてないのでまだまだ希望はあります。

年末年始辺りの次走で決めてほしいところですが、それまでにどれだけ成長できるかでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。