SSブログ

シアブリス 2戦目(2歳未勝利)& シャーリーゴールド メイクデビュー [競馬]


10/21(土)出資馬2頭が出走しました。

両馬とも現地観戦出来なかったので、簡単に。


東京競馬場第3レース・2歳未勝利(芝1400m)にシアブリスが出走。

5枠5番(10頭立て)、馬体重438kg(+10kg)、単勝人気は1番人気。


結果的に好スタートを切り、前目3番手でレースを進めます。

直線向くまで追い出しを待って前を走るスピリットガイドに並びかけます。

しかしここから思ったように伸びず。

逆にスピリットガイドに差を広げられ、2着でゴール。



レース後のクラブレポート。

『C.ルメール騎手「ゲート内でチャカチャカしていたのですが、たまたまタイミングが合っていいスタートを切れました。向こう正面から右にずっと張りながら走っていて、馬の後ろに入れたら少しは良くなったものの、コーナー途中で手前を替えてしまいスムーズに曲がり切れませんでした。それでも、直線では頑張ってくれたのですが、勝った馬を交わすことが出来ませんでした」』



道中内に入れなかったんじゃなく、右に張って入れられなかったと。

デビュー戦もそうでしたね。

右回りの方が走りやすいのかもしれません。

人気を背負って勝てないのは厳しいですね・・・。




そして、京都競馬場第4レース・メイクデビュー京都(芝1400m・牝馬限定)でシャーリーゴールドがデビュー。

8枠18番(18頭立て)、馬体重452kg、単勝人気は3番人気。


五分のスタートから押して押して前に上がっていきます。

直線向くまで2番手、それから後続に抜かれて4着でゴールしました。



レース後のクラブレポート。

『川田将雅騎手「パドックで跨った時に自分から進んでいく感じには思えなかったですから、スタートしてから積極的に動かしていきました。今日は大外枠だったことも味方して、あのような競馬の形を作ってあげることが出来ましたし、これが次に活きてくるのではと思います。馬自身は現状持っている力を出し切ってくれていますよ」』



まだまだ力不足・・・。

それでも、ゴール前ズルズル下がらずに頑張っていたので、力が付いてくれば何とかなりそうな気もします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。