SSブログ

ソラネル 3歳未勝利(5戦目) [競馬]


8/20(土)新潟競馬場 第6レース・3歳未勝利(芝2400m)に出資馬ソラネルが出走しました。

今回は所用により現地に行けませんでした。


ソラネルは18頭立て3枠6番、馬体重は384kg(-6kg)。単勝人気は16番人気。

パドックではキビキビ歩けている様でした。

ただやっぱり、追い切り本数少なくしてまで維持しようとした馬体重が減ったのは痛かったですね。



直前の小倉6レースの発走遅延の影響で、新潟6レースの映像に切り替わった時にはもうゲートイン。

ソラネルもそこまでうるさそうには見えません。


レーススタートすると、ソラネルは押して先頭に。(内から主張されてすぐ番手を落としますが)

1コーナーでカメラが切り替わった際に内ラチにいましたが、これはジョッキーがこのポジション取った模様。(周回パトロール見ると何度も後ろを確認してる)

ちょっと早めの流れでレースは進んでいきますが、ソラネルは付いていってます。

4コーナーで全体が押し上がってくると苦しくなったか、ズルズル後退。15着でゴールしました。



結果的には惨敗ですが、これまでの終始後方ままのレースと比べると初めてレースに参加できた感じがします。

4コーナーまでは頑張ってついて行けてたし、もっと早くこの競馬が出来てたら・・・。




この後ですが、サラオクか繁殖馬セールか・・・ファンド続行はないでしょう。

母親レジェもグループ外の牧場に売却されたのでソラネルも繁殖としては残してはくれないでしょうね。

これは月曜日のクラブレポートを待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ウマランチ

Ryuさん、こんばんわ!
ソラネル頑張りましたね(^^)
最後に納得できるレースをしてくれて良かったです。
レジェの瞬発力を受け継いでくれていると期待していましたが、少しタイプの違う子でしたね。
これからもブログはちょくちょくコメントさせていただきますので、お互い出資馬を応援しましょう!
by ウマランチ (2022-08-20 22:49) 

Ryu

ウマランチさん
最後頑張ってくれましたね。
レジェの産駒にはもう出資することは出来ませんが、応援していきたいと思います。
(ソラネルの一つ下の妹(パンフィーリ)が門別でデビュー済みですが、今のところ厳しいですかね・・・)

この先、また同じ馬に出資することがありましたらよろしくお願いします。
by Ryu (2022-08-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。