SSブログ

出資馬情報(8/22) [競馬]


☆ ソラネル (美浦TC在厩)

『8/20(土)新潟6R 3歳未勝利〔芝2,400m・18頭〕15着[16人気]


まずまずのスタートから促して、道中は好位の内目に付けます。3コーナーから鞍上の手が激しく動き始めると、直線では抵抗することが出来ず後退してしまい、後方でゴールしています。なお、「3走成績による出走制限」のため、令和4年10月20日まで平地競走に出走できません。


田島俊明調教師「トレセンでは390kg台を維持できていましたので、レースでもそれくらいで出走させたかったのですが、新潟競馬場までの輸送もあり少し減らしての出走になってしまいました。ただ、減り幅としては許容範囲内だったと思いますし、力を出すのに大きな影響があったかと言われると、そこまででは無かったと思います。原優介騎手には、好位に付ける競馬をとリクエストしていて、その通りにゲートを出た後はポジションを取りに行く競馬をしてくれました。道中は理想的な形で進めることが出来たのですが、3コーナー手前からジョッキーの手が動き始める形となってしまったように、結果的にこの距離では体力が持たなかった印象です。レース中にこれと言ったアクシデントは無かったですし、ソラネルとしては最後まで持っている力をしっかり出して走ってくれているものの、残念ながら直線では抵抗する脚が残っていませんでした。今回は距離延長に減量騎手、その前にはダートと色々と試させていただきましたが、結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした」


「3走成績による出走制限」を課され、未勝利戦に出走できなくなったことや、これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、25日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。』




登録抹消、サラオク上場となりました。

ソラネルは母馬レジェの縁で出資した仔でした。

期待していた走りはできませんでしたが、小さい体で5戦走ってくれました。

残念だったのは一度も牧場で会えなかったこと・・・。


地方競馬で活躍してくれる様、願っています。

ソラネル、お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。