SSブログ

出資馬情報(2/26) [競馬]


本日は出資馬2頭のクラブ公式情報が更新されました。


☆ バレリオ (美浦TC在厩)

『レース後も変わりありません。本日2月26日(水)NF天栄へ放牧に出してひと息入れます。』



レースのダメージは軽そうで一安心。天栄放牧も想定通りです。

次は5/9のメトロポリタンS(東京・芝2400m)あたりでしょうか。

相沢先生なら強気に目黒記念(5/31)って言いそうですが、前走ドカ負けしてますし・・・あまり強気には[もうやだ~(悲しい顔)]


しばらく休んで、心身共にリフレッシュしてもらいましょう。




☆ キャンディダム (NF天栄在厩)

『現在は週3日はトレッドミルの運動、週3日は坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。基礎体力がついてきたことで、負荷をかけて調教を行っても疲れをみせなくなりました。今週末に美浦TCに帰厩して、3月22日(日)中山・芝1600m戦(未勝利戦)、3月28日(土)中山・芝1600m戦あたりでのデビューを目指します。現在の馬体重は452kg』



投稿前にはちゃんとチェックしましょう・・・。まぁわかるからいいですけどね。


調教メニューは前回とほぼ一緒、馬体重も-3kgとほぼ横ばい。

デビューの日程が発表されてようやくテンション上がってきます。



とそんな中、新型コロナウィルスの影響が競馬開催にも影響しそうです。

2/26現在、大井・門別・佐賀の各地方競馬が無観客開催を決定。今週末のJRAの開催も怪しそう。

政府のイベント開催自粛要請は当面2週間とのことですが、そんな短期間で収束するとはとても思えません。


これからのクラシック戦線への影響、それより中止となると3歳未勝利馬にとって大事な出走機会が無くなる可能性もあり・・・気が気ではありません[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。