SSブログ

2018年度出資馬決定! [競馬]


本日、2018年度募集馬(2017年産)の申し込み結果が発表されました。


今年は・・・


無題.jpg



第1希望のリリウムの17(牝・父ドリームジャーニー)

第2希望のピクシーホロウの17(牝・父オルフェーヴル)

無事に2頭出資できることになりました[わーい(嬉しい顔)]



元出資馬の仔、アイスフォーリスの17には結局行きませんでした。

ツアーで見てきた当初は、第1・アイスフォーリスの17、第2・リリウムの17 の2頭取りを考えてたんですが、アイスに抽選漏れしてリリウムも取れない・・・というパターンが頭を過ぎりw

無難に行ってしまいました。(結果的に取れた気もしますが)

アイスフォーリスの17は元出資者の方々が多数取られてると思うので、来月デビュー予定の長男(カイザースクルーン)共々応援していきます[るんるん]


他に注目していたところでは、マンデラの17は最終票数163票と大人気になってしまい・・・低実績の身ではどうすることもできず。

ツアーで気になったワンダーレディアンエルの17も第2希望では取れない票数になって諦めました。



そして、出資できた2頭。

まずは、リリウムの17。

DSCN2870_480.jpg


リリウム産駒は、アイスフォーリス・バレリオに続き3頭目。

若干小さめなのと気性がドリームジャーニー寄りすぎるのが気がかりですがw

これまでの姉妹同様に手堅く走ってくれることに期待です。




そして、ピクシーホロウの17。

DSCN2927_480.jpg



第2指名が多かったので発表までちょっとドキドキしましたが、出資できました。

母ピクシーホロウは14戦して3勝、ローズSにも出走しました。

芝1400~1800、スピードを活かした逃げ馬だったようです。


オルフェ産駒にしてはおとなしめ、馬体はまだ小さめですが4月生まれなので成長してくれるでしょう。

母のスピードが伝わればひょっとするかも・・・という希望込みでの出資です。




デビューまで1年以上、これからの両馬の成長を楽しみに・・・。

なにより無事に競走馬としてデビューできることを願っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

ブルジオ

Ryuさん、こんにちは!
2頭出資おめでとうございます。
自分は今回もアイスフォーリスにしました。
それとロフティーエイムの2頭です。
本当に無事デビューしてほしいですねぇ。
いよいよもうすぐ初仔が走りますがその前に
未勝利の3歳達に頑張ってもらわなくてはです。(笑)
by ブルジオ (2018-06-30 08:51) 

Ryu

ブルジオさん
アイス出資おめでとうございます。
来月のカイザースクルーンのデビューも楽しみですね。
デビュー予定の日は白老でアイス長女に会ってるのでリアルタイムでは観戦できませんが、好走を期待しています。
もちろん明日のスールマカロンも応援してますよ!
by Ryu (2018-06-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。