SSブログ

2017マカオ香港 1日目-2 義順牛奶公司【油麻地】 [香港]


まずは、中港城フェリーターミナルから歩いて尖沙咀(チムサーチョイ)にある重慶大厦(チョンキンマンション)へ両替しに行きます。・・・が、8:00過ぎぐらいの時間だと半分ぐらいの両替商しか開店してませんでした。しかも、レートを表示しているパネルが出てないところも多かったので、先に朝食を済ませることに。


歩いて佐敦(ジョーダン)を経由して油麻地(ヤウマティ)の牛乳プリン屋で朝食を食べることにしました。

わざわざ歩いたのは、佐敦にある路上の雑誌販売店で競馬新聞「新報馬簿」を買うため。去年はなかなか売っている場所が見つからず苦労しましたが、大量に売っていた店を見つけたので今回はピンポイントでそこへ直行。


佐敦駅を少し過ぎた辺りにある露店にちゃんとありました。自分たちの分と今回来なかった友人の分3部をゲット!

DSCN2392_480.JPG

価格は30HKD。毎年値上げしている印象でしたが、2015年から30HKDで据え置き。経営が変わったからでしょうか?

金曜日の早朝に売っている事が判ったのは収穫です。

昔は沙田競馬場にいる日本人はみんな持ってたイメージがありますが、最近は日本人観光客も増え、違う新聞を持ってる事が多くなりました。(売ってる場所が少ないので買いにくいとか、英語ページが無くなったので他の新聞との差別化が、とかもあるかもしれません。)

それでもまずまず見やすいので、自分はこれを使ってます。



さて、ようやく朝食です。

佐敦から歩いて油麻地駅の近くへ。地下鉄C入口を横目に見ながら歩いていくと、よく行っている【海皇粥店・油麻地店】。そこも通過してちょっと先に【義順牛奶公司】があります。

DSCN2243_480.JPG



いつもは海皇粥店で粥を食べてから牛乳プリンを食べに来るのですが、今回はこの店で朝食を食べます。


店内に入って、いつもどおり愛想の悪いおばちゃんにジャパニーズメニューを頼みます。

DSCN2244_480.JPG

DSCN2245_480.JPG


今回頼んだのは、ハムのマカロニスープ。28HKD。

DSCN2247_480.JPG


コーヒー牛乳プリン。35HKD。

DSCN2246_480.JPG


友人は、フレンチトースト。27HKD。

DSCN2249_480.JPG


小豆牛乳プリン。38HKD。

DSCN2248_480.JPG


若干去年とはメニューが違ってました。

プリンはいつもどおり美味しいですが、マカロニスープは味が薄くてちょっとビミョー[バッド(下向き矢印)]固形コンソメを入れたらちょうど良くなりそうな・・・そんな感じw

友人が食べたフレンチトーストを一口もらいましたが、こちらは美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。