SSブログ

出資馬情報(9/28) [競馬]


出資馬2頭の公式情報が更新されました。


☆ レジェ(NF天栄在厩)

『現在は週3日はトレッドミルの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1~2本のメニューを消化しています。負荷をかけて乗り込むことができており、だいぶいい頃の雰囲気に戻りつつあります。3回新潟3週めのダート戦を目標に調整を進めていきます。現在の馬体重は431kgです。』



坂路を乗りこんではいますが、トレッドミルの運動が多いように加減しての調教メニューのようです。

馬体重が増えてこないのも、あまりうれしくない兆候。


新潟3週目というと、天皇賞秋の週ですね。ダートを使うのは正直疑問に思いますが、どうなるでしょうか。




☆ ピエスドール(美浦TC在厩)

『今週9月30日(土)中山6R・芝2200m(500万下クラス)に49kg野中騎手(▲3kg)で出走が確定しています。10月1日(日)中山・ダート1800m戦(限定未勝利)は除外が確実でしたので、格上の500万下競走に出馬投票しました。』


無題.jpg



ダート戦ではなく、芝のレースに出走することになりました。

500万下に格上挑戦、減量騎手起用とかなり厳しい状況ですが、ダート戦よりはまだ希望が持てそうな感じも。

調教が例によってひたすら軽めなので馬体重もお察し・・・という気もしますが、できるだけ減らないで出てきてほしいですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ジャンヌdeジャンヌ

Ryuさま。
北海道馬旅、無事ご帰還なによりです。
うたちゃんとも、これまでの恋人生活にもどれたようで、一番喜んでいるのは、うたちゃんでしょうね
by ジャンヌdeジャンヌ (2017-09-29 14:15) 

お名前(必須)

Ryuさま
さっき投稿したコメントが2/3くらい消滅しています。
<主な内容2つ>
その1)わたしもうさちゃん、飼いたいなぁ。一時的な感情ではぺっとは飼えないから、明日ピエスが1勝したら、それをきっかけとして記念に購入しようかな。ちょうど、ニンジン色の枠(7枠)だしね。。。。

その2)明日、ウイナーズサークルあたりで会えたらいいですね。
おそらく、挙動不審ではないけれど、ピンとくるものがあると思うんです。
私は昔からのゲン担ぎで、口取りの申し込みはしないんです(ビッグレース除く)

ピエス、お願い。明日、わかってるわよねぇぇぇ。

by お名前(必須) (2017-09-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。