SSブログ

2017馬旅 5日目-1 ノーザンホースパーク【千歳】 [馬旅・旅行]


早いもので、あっという間に馬旅最終日になりました。


が、この日は朝から北海道に台風直撃している真っ最中[ふらふら]外は大雨ですし(風はそこまで強くはなかった)、テレビのニュース見てても通行止めなどが発生しています。


本来の予定であれば、午前中白老ファームでリリウムとアイスフォーリスの17、登別分場でアイスフォーリスを見せてもらう事になっていました。ものすごく楽しみにしてたんですが、さすがにこの天候では・・・[バッド(下向き矢印)]

白老ファームに電話確認してみると、案の定見学中止。泣く泣くキャンセルして、予定を組み直しです。



台風の影響がいつまであるかわからないので、念のため新千歳空港近郊の施設を回って様子を見ることに。

まずは苫小牧のJ-PLACE(JRAの馬券も買える地方競馬の場外発売所)に寄ってもらい、この日出走する出資馬フォルトラオムの馬券購入。


その後、昼食兼時間調整として【ノーザンホースパーク】に立ち寄ります。

こちらには毎年来てるものの、なかなか時間が合わずポニーショーを見たことがありませんでした。

今回は時間に余裕があるため、11:00~と13:00~のショー2回じっくり楽しめました。

DSCN1847_480.JPG

DSCN1848_480.JPG

DSCN1849_480.JPG


11:00~のショーの主役は、チッチくん。

DSCN1854_480.JPG


赤黒のユニフォームはコンサドーレ札幌。(エ●シンの勝負服ではありません)

ドリブルやシュートで観客を沸かせてくれます。

DSCN1856_480.JPG

DSCN1859_480.JPG


20分ほど、いろんな芸を見せてくれます。

一通り終わった後は、お客さんがポニーをなでることができます。



昼食後、13:00~のショーに出てきたのは2頭のポニー。

楽器の得意なメメちゃん。

DSCN1874_480.JPG

DSCN1878_480.JPG

DSCN1880_480.JPG


スーちゃん。(奥のポニー)

DSCN1892_480.JPG

スーちゃんは動画ばっかりで写真ほとんど撮ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


観客席のベンチにはしっぽが付いてます[揺れるハート]

DSCN1871_480.JPG



3頭ともめちゃめちゃ可愛いポニーでした。ポニーは11頭いてそれぞれ得意な芸も違うそうなので、時間が合えば他のポニーも見たいですね。




ノーザンホースパークにいる間は雨風共に強かったんですが、そんな中ベンチに佇む方が一人・・・。

DSCN1872_480.JPG




カッツミー[exclamation×2]

DSCN1873_480.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。