SSブログ

2017馬旅 4日目-5 帯広競馬場【帯広】 [馬旅・旅行]


本日最後の目的地、【帯広競馬場】です。

DSCN1797_480.JPG


16時過ぎに到着、とかちむらでヨーグルトを仕込んでから入場。

DSCN1796_480.JPG



入ったところの窓口で競馬新聞ブックを購入。

・・・ふと横を見ると、金太郎の売場が空いてます。別の方が引き継いで運営されているようです。

ただし、新聞自体はブックと同じ横書きに変更されていました。(あの味のある手作り感が好きだったんですが・・・)



DSCN1798_480.JPG



スタンドに行く前に、大好きなふれあい動物園へ。閉園時間間近だったので、急いでニンジンを買って回ります。

DSCN1825_480.JPG


ヤギ。去年は同じ檻にヒツジがいたんですが、今年はヤギだけになってました。(ヤギがヒツジいじめてたから??)

DSCN1800_480.JPG


うさぎ。

DSCN1801_480.JPG


ちょうど洗い場にいた馬。

DSCN1802_480.JPG


小さめな馬たち。

DSCN1804_480.JPG

DSCN1805_480.JPG

DSCN1806_480.JPG


大きい馬たち。

DSCN1809_480.JPG

DSCN1810_480.JPG

DSCN1808_480.JPG

イベントで大忙しのミルキー。ほんの一週間前には川崎競馬場に出張してました。


ニワトリ。

DSCN1818_480.JPG


他にもポニー(ミニチュアホース?)が数頭いるんですが、みんな向こう向いてて写真撮れませんでした。



一通りニンジンをあげて満足したので、そろそろ馬場の方に戻ります。

馬券買って、走路横でばん馬を追っかけてレース観戦。

DSCN1820_480.JPG

DSCN1821_480.JPG

DSCN1822_480.JPG

DSCN1823_480.JPG

DSCN1824_480.JPG


大迫力です[exclamation]



とかちむらで買ったヨーグルト。ものすごく濃厚。

DSCN1827_480.JPG



日も落ちてイルミネーションも綺麗に輝きます。

DSCN1837_480.JPG

DSCN1838_480.JPG



この日のメインレースは、岩見沢記念(BG2)。

オレノココロ、フジダイビクトリー、コウシュハウンカイといったばんえいの現役スターホースが出走します。

お客さんも結構入ってるように感じました。

DSCN1841_480.JPG

DSCN1844_480.JPG


レースは1番人気・オレノココロが久々の1着。2着にはサクラリュウ。

古豪3頭で決まると思って買った馬券は残念ながら外れ[バッド(下向き矢印)]


いや~、ばんえいは楽しいですね。最近は日曜日ネット中継見ながら馬券買ったりしてますが、現地で生観戦するのはコース周りの雰囲気も独特でテンション上がります。



最終レースは時間の都合上、パス。

急いで苫小牧まで戻ります。道中は3時間ほど。

途中、霧が出たりとか雨が降ってきたりとかしましたが、23時頃には苫小牧到着。

もうすでに台風接近してる感はありありでした・・・。台風少しでも逸れてくれるのを期待しつつ、明日に備えて休みます[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。