SSブログ

2015/9月 馬旅 1日目-1 社台スタリオンステーション(1) [馬旅・旅行]

今年もシルバーウィークを利用して北海道の牧場を巡る馬旅をしてきました。

7月の帯広に続き、今回は千歳・静内・浦河・門別・・・のサラブレッド馬産地を回ります。


新千歳空港に到着→レンタカーを借りるパターンは去年と一緒。

そこから千歳にある【社台スタリオンステーション】に向かいます。

出発する頃から雨が強く降り始めてちょっと心配しましたが、牧場近くになると上がってくれたので一安心。 


11時過ぎに到着し、まずは一般公開されている種牡馬を見学しました。

DSC02579_320.jpg

まずはダービー馬、ディープブリランテ。

DSC02580_320.jpg

DSC02581_320.jpg

おなじみ、ディープインパクト。

DSC02583_320.jpg

DSC02585_320.jpg

シンボリクリスエス。

DSC02586_320.jpg

DSC02587_320.jpg

キンシャサノキセキ。ってお尻しか写っていませんが・・・。

DSC02589_320.jpg

DSC02591_320.jpg

ネームプレートがないですが、クロフネ。

DSC02593_320.jpg


ご覧の通り、金網付きの柵を挟んで遠くの方に馬がいるのでうまく撮れませんでした。
あとみんな草を食べるのに夢中で、なかなか顔を上げてくれませんし・・・。
まぁ、仕方ないですね。


最後にトウカイテイオーのお墓に手を合わせて、見学終了です。

DSC02594_320.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0