SSブログ

2014香港2日目-3【マカオ マカオ競馬場】 [香港]

セナド広場近くのコンビニ(サークルK)で「マカオパス」を購入(130MOP)。

これを使うと小銭を用意しなくていいので、バス移動がグンと楽になります。

カフェ・エ・ナタからすぐのバス停からタイパ島方面に向かうバスに乗ります。

(今回、事前に友人がマカオのバス路線を徹底調査してくれたおかげで、かなりスムースにマカオ内を移動できました。大感謝です。)

マカオのバスはかなりアバウトで、バス停に他のバスが停車してるとかなり手前でも客を乗り降りさせます。

バス前部の番号を確認して、目当てのバスが来たと思ったらそのバスに近寄っていった方が無難です。


賽馬會東門(たぶん)のバス停で降りるとマカオジョッキークラブの建物がすぐ見えます。

DSC02025_320.jpg

DSC02026_320.jpg

会員入り口みたいなところでプログラム(マカオ馬簿)を売っているので、購入。5MOP。

入場はここではなく、さらに奥に進むと無料で入れるゲートがあります。

場内に入ると、こぢんまりとしたコースとスタンドが。スタンド前が駐車場スペースになってるのも独特です。

DSC02029_320.jpg

DSC02027_320.jpg

レースは14時発送の第1レースから第6レースまで。17時にはレース終了します。

また、シンガポール競馬のサイマル発売&場内放映しているので、結構慌ただしいです。

この日はダートコースのみの番組だったんですが、馬もジョッキーもわからないので少額で遊ぶ程度に。

母父ダンスインザダークの馬を見つけて応援馬券を買ったりしてました。


レース終了後、いったん夕食のためセナド広場に戻ります。バスがかなり混んでましたがなんとか帰ることができました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0