SSブログ

2014馬旅 4日目ー4 大西スティブル [馬旅・旅行]

この日は6箇所の牧場を回る、ちょっとハードスケジュール。

スケジュールは何回も馬旅している友人がこれまでの知識と経験からガッチリ組まれてたわけですが、ここでちょっと計算違いが。

ビッグレッドFを去年と同様厩舎見学で時間を計算していたため、予想外の放牧地見学で大幅に時間を使ってしまいました。

午後時間指定のある牧場もあることだし、ここはスパッと昼飯抜いて次の牧場に行くことにしました。(味噌ラーメンが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


で、午後イチ伺ったのが、日高町にある【大西スティブル】です。こちらも個人牧場です。

ちょっと場所がわかりにくく、しかも牧場主さんのご自宅がわからない・・・一度別のお宅に間違えていった後、訪問すると牧場主さんは電話中。仕草で指さされた方に向かいます。

裏庭のような放牧地にいたのは、マーベラスサンデーです。

DSC01475_320.jpg

1992年生まれ22歳。宝塚記念を勝ちました。

優駿スタリオンステーションからこちらに移動して間もないとのことですが、ずっと落ち着いてのんびり草を食んでましたね。

DSC01476_320.jpg

馬体もまだまだ若いです。

DSC01481_320.jpg

来年の種付けシーズンにまた優駿SSに戻るのか、ずっとこのままなのかは・・・?

ここにいたら間違いなく会いに来ると思うので、また元気な姿を見せてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0