SSブログ

うーたの近況 [うーた]

だいぶ更新が空いてしまいました・・・。

これまでうっ滞を頻繁に起こしながらも、10歳を超えて元気だったうーたさん。

ですがここ一月の間に急激に衰弱してしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんの数ヶ月前には900g前後あった体重が、今では640g。腰や後ろ足の筋肉が落ちて、触ると骨の形がわかるほど。

DSC00193_320.jpg

そのせいで、一度こけたり横になったりすると自力で起き上がることができなくなりました。(その都度人の手で起こしてあげる)

獣医さんの見解では腸もしくはその近辺に腫瘍があって、その影響でうまく栄養が吸収できていないのでは、ということ。

少し食べるとすぐ胃が苦しくなるのか食べるのを止めてしまうので、強制給餌で無理矢理食べさせることもできず・・・。

腸の機能がうまく働いてないせいか、コロコロ●ではなくゆるい●しか出なく、お尻が汚れっぱなし。(毎回ウェットタオルで拭きますが、なかなかきれいにならない)


9/16現在、野菜は自分の意思で食べれてるし、完全に寝たきりというわけではないのがまだ救いです。

薬の効果があまりよくないので、ほぼ毎日病院で皮下点滴・皮下注射してもらってます。

動物病院のケージではこんな感じ。

2013_09_07_10_20_38_320.jpg


少し前までサークル中走り回るぐらい元気だったのでここまで弱ってしまったのはショックですが、できる限りのことをしてあげたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0