SSブログ

祝!10歳 [うーた]

このブログの主役、うーたさんが無事10歳を迎えました[るんるん]


うーたが自分のところに来たのは1歳超えてからなので、ほぼ9年の付き合いになります。

実は正確な誕生日がわからないのですが、元のオーナーがペットショップから購入した時期から逆算するとだいたい2003年5~6月生まれだろうと。

DSC00033_320.jpg

ここ2~3年おなかの不調でしょっちゅう動物病院に行っているものの、それ以外はいい感じで過ごしてます。

うさぎにとっての10歳は人間にとっての70歳半ばにあたります。なのでうーたも寝てることが多くなりました。

でも足腰に異常はないし、歯も一度ちょっと削りましたが特に問題なし。


今2件の動物病院に通ってるのですが、獣医師さん・看護士さんから「見た目や動きが10歳とは思えない」「年齢知らなかったら6~7歳にしか見えない」と言ってもらって(お愛想もあるでしょうが)、うれしいですね。


いまだにだっこは慣れなくて投薬の際ブーブー文句言ってます。

DSC00042_320.jpg

DSC00036_320.jpg

これからも色々あるでしょうが、一日一日元気で過ごしてくれたらいいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0