SSブログ

大換毛期!! [うーた]

一週間ほど前から、うーたさんに換毛期が到来しています。

毎晩嫌がるうーたをなだめすかせながらブラッシングしてるのですが、毎回山のように取れます。

一回につき、こんな感じ。

NCM_0065_320.jpg

どんだけ毛皮着込んでんだーー[exclamation×2] と思うほど、取っても取ってもまだ抜ける・・・。

NCM_0068_320.jpg

ちなみに使ってるブラシは『フーリー』なんですが、これにしてからブラッシングがやりやすく(取れやすく)なりました。

うーたが嫌がってあまり長い時間できないので、短時間でこれだけ取れるのはありがたいです。

で、現在のうーたさんはこんな感じ。

NCM_0069_320.jpg

NCM_0070_320.jpg

ボッサボサです[ふらふら] (光の関係で毛色が黒ずんで見えます)

腰のあたりがハゲっぽくなってますが、この辺が夏毛ですね。

きれいになるにはまだまだブラッシングが必要ですね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0