SSブログ

アイスフォーリス 湾岸S(15走目) [競馬]

4/6(土)中山10R・湾岸ステークス(1600万下・芝2200m)にアイスフォーリスが出走しました。

当日は大荒れの天気予報が出てる中、パドック周回中までは何とか持っている状態。

DSC01969_320.jpg

アイスフォーリスは7枠12番、6番人気。馬体重は460kg(-6kg)でした。

DSC01939_320.jpg

DSC01946_320.jpg

馬体はすっきり見せていて調子悪そうには見えません。歩様は固いですがいつも通り。

DSC01955_320.jpg

DSC02034_320.jpg

鞍上は内田博幸騎手。

DSC02055_320.jpg


この湾岸Sにはアイスフォーリスの他に3頭のステイゴールド産駒が出走してます。どの馬も上位人気。

まずはサトノシュレン。

DSC02045_320.jpg

マイネルメダリスト。松岡騎手はこちらの鞍上に。

DSC02046_320.jpg

そして1番人気フェデラルホール。

DSC02050_320.jpg


本馬場入場の時には雨が強めに降り出してきます。

DSC02063_320.jpg

レース開始時には雨が強く、いつもはラチ近くで観戦してるのですが、スタンドに避難・・・。

レーススタート、アイスフォーリスはそれほど良くない出足。

内田騎手は最後方に下げてレースを進めます。

向こう正面でジワジワ前との差を詰めていき、いい感じで外目を上がっていきます。

そして迎えた4コーナー・直線ではジリジリと伸びてはいるものの捲るまではいかず、先頭と1.1秒差の9着でゴールしました。


クラブHPのレース後コメントでは『末脚を試す競馬を試みた』『道中で馬場を気にしていたこともあり、伸びを欠いた』とのこと。

う~ん、現状では混合定量戦だと準オープンでも力不足なのかな・・・。後方策はレース展開があまりにも向かなかったので、あと1・2戦は試してもいいとは思いますが。


事前にここを使ったらNF天栄に放牧、とアナウンスされているので、しばらくリフレッシュしてもらいましょう。

夏になるとクラスが下がって1000万下のレースに出れるようになるので、そこで頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0