SSブログ

アイスフォーリス アメジストS(13走目) [競馬]

2/17 東京競馬場10R アメジストステークス(1600万下・芝2000m)にアイスフォーリスが出走しました。

11頭立ての4枠4番。人気は途中まで2番人気でしたが、最終的に3番人気になりました。

DSC01527_320.jpg

馬体重は前走と変わらず466Kg。放牧したにもかかわらずなかなか増えないですね・・・。

DSC01497_320.jpg

DSC01512_320.jpg

パドックでの歩様はいつもと変わらないですが、冬毛が目立ちます。そのせいかいつもより白く見えますね。

DSC01621_320.jpg

自分にはちょっとだけ馬体ゆるめに見えたんですが、まぁ大丈夫かな・・・とこの時点では思ってました。

DSC01639_320.jpg

DSC01642_320.jpg

ジョッキーは秋華賞以来の松岡騎手。

DSC01644_320.jpg

この日はフェブラリーSにエスポワールシチーで出走するため東京で騎乗する松岡騎手。京都にもお手馬サウンドオブハートがいたのに、これはアイスにとってはラッキーでした。

DSC01677_320.jpg


さてレースです。

ここのところあまり良くなかったスタートですが、今日はなかなかの好スタート。4・5番手の外目に付けます。

道中は思ったより遅くなり、1000m通過が61~2秒。ここでも番手は変わらず。

4コーナーを向かえても手綱は持ったまま。

直線を向き松岡騎手が追い出しますが、前との差は縮まりません。

いけるか!?と思わせたのは坂下ぐらいまでで、後は後続に交わされまくり結果ブービーの10着でゴールしました。


う~~ん、ここまで伸びないとは・・・。見た感じの体調は悪くなさそうだったし、不利があった訳でもない。故障、というわけでも今のところ(17日夜時点)ではなさそう。

レース後更新された情報を見ても、はっきりした敗因はわからないっぽい。

実は馬体がゆるかったのか?ステイゴールド産駒に多い寒い時期はダメなタイプなのか?それとも走る気が無かった?ひょっとして早熟?? 


個人的には3着は外さないだろう、と思うぐらいかなり期待してたんですが・・・レース後はさすがにへこみました・・・。 

まぁケガしてなきゃいいや、と思うしかないですね。


クラブ情報によると、次走は中日新聞杯(G3)か中山牝馬S(G3)を想定してるみたいですが・・・・・・。

適鞍が無いのかもしれませんが、自己条件じゃダメなのかな・・・?

正式決定まで待ちましょう。


おまけ

フェブラリーSの誘導馬はサクセスブロッケン!!!!!!

DSC01685_320.jpg

まだまだやんちゃな面を見せてました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0