SSブログ

バリウム検査 [うーた]

前回の更新から1週間後、またうーたがうっ滞を起こしました[もうやだ~(悲しい顔)]

うっ滞が頻発するということで、バリウム検査をすることに。


その結果、胃の中に異物(毛とか消化できないもの)があることが判明。さらに、通常だと丸一日すると排泄されるはずのバリウムが胃や腸の中にかなり残っているとのこと。

いつも●の大きさが小さいのは腸の動きが良くないせいでは・・・と獣医師さんの診断。

しばらく投薬(胃腸の動きを促す薬+食欲増進剤+繊維質サプリ)を続けて、改善されなければ手術ということになりました。

うーたも今月で9歳になったので、開腹手術でのデメリット(ストレス、体力低下等)もあるしできるだけ投薬で回復してほしいです。


今のところバリウム入りの白っぽい●もいっぱいしてるし、ご飯・牧草もパクパク食べていますが、数時間で急変するから気を抜けません[ふらふら]

薬は嫌がるかと思いましたが、繊維質サプリがおいしいのかゴクゴク飲んでくれるので助かってます。


来週日曜日、このブログのもう一頭の主役が大一番なので、それまでに体調安定してくれるといいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0