SSブログ

2010香港 2日目 その3 香港競馬情報 [競馬]

ここでは香港競馬を見に行った際の小ネタを書いてみます。

まず必要なのは競馬新聞・・・なのですが、広東語のものがほとんどです。普通の日本人は読めません[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中で重宝するのが、これ!『新報馬簿』です。

DSCN0250_R.JPG

雑誌タイプで、日本でいうところのギャロップとか競馬ブックにあたるんでしょうか。 

街中にある雑誌スタンドで売ってます。コンビニには無いみたい。

英語での馬柱が載ってますので、ある程度理解できます。少なくとも馬名と騎手とかは。

現に競馬場で見かけた日本人はほとんどこれを持ってました。逆に現地の人は別の新聞が大半でしたね。

 

あと、帰りの電車は日本と同様めちゃくちゃ混みます!しかも馬場駅には券売機がありません。

オクトパスを持ってないと混んでる窓口に並んで買わなければいけないので、ちょっと面倒です。

オクトパスカードは日本のSuica・PASMO並みに使い勝手がいいので、持っておきたいアイテムですね。


タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0