SSブログ

2010香港 2日目 その4 桂記雲呑麺(尖沙咀) [香港]

競馬が終わった後、夕食として選んだのがワンタン麺。

尖沙咀駅の近く、厚福街にある桂記雲呑麺というお店に行きました。

結構わかりにくい場所にあり(大通りから行かなかったせいか、ものすごく怪しい路地裏とか通りました)

方向音痴の自分では探せなかったでしょうね[ふらふら]同行者が地理に明るかったのが幸いし、

無事たどり着くことができました。

 

店はかなり小さく、地元の店って感じです。

席に着いて壁のメニューを見ていると、店のおばちゃんが『ワンタンメン?』

コクっとうなずく日本人2人。我々に選択肢は無いようです[たらーっ(汗)]

で、出てきたのがこちら。招牌雲呑麺。20HKDです。

DSCN0226_R.JPG

海老がぎっしり詰まった大ぶりのワンタンと細縮れ麺、あっさりスープが絶妙です。

ボリュームがちょっと少ないかな?と思いましたが、満足です。

 

我々が食べてる時に日本人男性が一人入ってきたんですが、やっぱり選択肢はありませんでした(笑)。

たぶんおばちゃんは「日本人観光客はこれしか頼まない!だからこれ出しとけば間違いない!」って

思ってるんでしょうね。

次行くときはぜひ別のメニューも食べてみたいです。


タグ:香港 雲呑麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0