SSブログ

2010香港 2日目 その2 沙田競馬場 [競馬]

今回の旅のメインイベント、香港国際競走GⅠ4レースが行われる沙田競馬場です。

去年は有名競馬ライターさんの名前が冠についたツアーに参加したんですが、

今年は完全フリー。なので馬場駅の会員用ゲートにてパスポート+150HKDでツーリストバッジをゲット。

12時過ぎてから入場したんですが、無事会員エリアに入れました。

 

その会員エリアで売っていたアイスクリーム。ひとつ25HKDなり。

DSCN0212_R.JPG

 

肝心のレースの方は、日本馬2頭は残念でしたが全体的にいいレースでした。

さすがフランキー!の香港ヴァーズ。

ついに香港馬が陥落した香港スプリント。

スノーフェアリー強かった香港カップ。

・・・マイルは・・・ま、いいか。

DSCN0217_R.JPG

 

馬券は香港スプリントの馬連と8・9・10Rの三重勝が当たって、ちょいマイナスですみました。

DSCN0223_R.JPG

一日の着順ポイントがトップの騎手をあてる「騎師王」も買いましたが、大ハズレ。

90倍につられてウィリアムス・・・欲張りすぎた[ふらふら]

 

全レース終了後、クロージングセレモニーを観戦。

昔のターフィー君みたいなのが10匹ぐらいダンスするパレードの後、フィナーレの花火[exclamation×2]

昨日見たシンフォニーオブライツよりもこっちの方がインパクトありました。

 

帰りのパドックのモニター。

DSCN0225_R.JPG

来年も来るぞ~[手(グー)]


タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0