SSブログ

出資馬情報(7/14・7/15) [競馬]


7/14 更新

☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『天栄担当者「今週は週2回周回コースを70-40ペースで、週1回坂路コースを14-14ペースで乗り込んでいます。中身の強化を図りたいため、今週は周回中心で動かしていますが、身のこなしはまずまずです。飼い葉食いを含めた健康状態にも問題はありませんし、この感じでしっかりと乗り進めていければと思います。馬体重は478kgです」』



☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『天栄担当者「その後は歩様の方も徐々に良化してきていることから、今週から乗り運動をスタートしています。周回コースで動かしていても特に問題は無かったことから、現在は週2回坂路コースを15-15ペースで登坂しており、今後は更にペースを上げていければと考えています。馬体重は444kgです」』



NF天栄にいる2頭。

すぐ出走できる状態ではありませんが、このまま順調に乗り込んで行ければと思います。




7/15 更新

☆ シャーリーゴールド (NF早来在厩)

『担当者「7月上旬に乗り運動を控え、ウォーキングマシンとトレッドミルの運動だけにして、しっかりとしたリフレッシュ期間を設けました。その後は周回コースでの乗り運動から始めて、今では坂路調教も再開し、ペースをハロン15秒まで戻しています。リフレッシュを挟んだことで、馬体には張りがありますし、見た目にも活気が出てきましたね。基本的には大人しいものの、ややテンションが上がりやすいところがありますが、調教では前進気勢がありながらもコントロール性に問題はありませんし、勢いのある良い動きを見せていますよ。今後も暑さで体調を崩すことのないよう、しっかり管理していきます」馬体重460kg』



☆ アンクローシュ (NF早来在厩)

『担当者「その後も坂路コースと周回コースで乗り込みを続けていて、それぞれ週3回ずつ一日置きに行っています。また、坂路調教の日にも週1回は周回コースで軽く乗ってから坂路入りしていて、調子が良いことから十分な運動量を確保できています。坂路調教のペースですが、引き続き速い時でハロン14秒を取り入れていて、余裕を持って対応していますね。あまり体重は増えてこないものの、体付きを見るとまだ大きくなりそうですし、安田翔伍調教師もこの馬の成長力に期待しているようで、急いでどんどん使っていこうという風には考えていないようです。とは言え、すでにゲート試験を受けられる体力は備わっていますし、ゲート試験だけでも早めに受けてしまう考えもあるようですから、いつ声が掛かっても良いように体調管理をしっかり行っていきます」馬体重413kg』



☆ シーグリント (NF空港在厩)

『担当者「この中間にはリフレッシュを取り入れましたが、現在は乗り運動を再開しており、週2回坂路コースでハロン15~16秒ペースのキャンター1~2本、週2回周回コースで2,500mを軽めのキャンター、週1回はロンギ場で乗り運動を行っています。しっかりと乗り込んでいたので、やや馬体重が減少傾向にありましたから、少し楽をさせて馬の様子を見たところ、馬体重の数値が戻りつつあります。現時点では、体調面の変化に注意しながらの調教メニューを組んでいますが、乗り込む週と休ませる週のメリハリを付けていることで、本馬なりに体は引き締まって、競走馬らしい体付きに成長してきています。今後もこのペースで乗り込みを続けていくことで、地力をつけていきたいと思います」馬体重396kg』




今日更新されたのは北海道にいる2歳馬3頭。

こちらも特に動きがあったわけではなく。

リフレッシュしながら、少しずつ成長していっているようです。


nice!(0)  コメント(0)