SSブログ

シャーリーゴールド 3歳未勝利(3戦目) [競馬]


3/10(日)中京競馬場第3レース・3歳未勝利(芝1400m)に出資馬シャーリーゴールドが出走しました。

ここのところ関東圏以外の遠征はご無沙汰してて、今回も自宅観戦。


シャーリーゴールドは8枠16番(18頭立て)、馬体重446kg(-6kg)、単勝人気は6番人気でした。

パドックはイレ込んでいる感じはなし。

歩様はそれほど良くは見えませんでした。



レーススタート。

五分のスタートでしたが、外枠から内に入れる関係で番手は後ろになってしまいます。

道中は中段外目を追走。

ジワジワ進出して直線向きますが、ちょっと後ろ過ぎ。

バテずに外から追い込んではきますが、先行集団も止まらずなかなか差は縮まりません。

8着でのゴールとなりました。




レース後のクラブレポート。

『3月10日(日) 中京3R 3歳未勝利 (混) 芝1400m 戸崎圭太(55.0kg) 8着 6人気

戸崎圭太騎手「少し気性的にカッとしやすいところはあったものの、折り合いは思ったよりもつきましたね。じっくりと構えたことで終いは脚を使えましたし、やや忙しいように感じましたから、距離はもう2ハロンくらいまで伸ばしても大丈夫だと思います。あとはバランスが安定しなかったですが、その点はフィジカル面の成長待ちでしょう」』




悪くない競馬でしたが、それほど切れる脚ではないだけにもっと前に居たかったですね。

次は距離を延ばしてくると思うので、対応できるよう成長してくれるのを期待します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。